『Dream on』 こむちゃゲスト:宮野真守さん(2021.7/10 OA)

『Dream on』 こむちゃゲスト:宮野真守さん(2021.7/10 OA)

Share

7月10日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「Dream on」をリリースしたばかりの宮野真守さんが登場!


5月以来約1か月半ぶりの番組登場となった、こむちゃ“準レギュラー”の宮野真守さん。
7月7日にリリースされたばかりの最新シングル「Dream on」は、
宮野さん自身も“蛇賀池照”役で出演するTVアニメ『うらみちお兄さん』のエンディングテーマ。
一見コミカルな作品の世界観や宮野さんも“いけてるお兄さん”として歌唱するオープニング「ABC体操」の印象とは打って変わって、
「Dream on」はグルーヴ感強めのメロウでオシャレサウンドの一曲です。
作詞・作曲は、宮野さんの楽曲ではおなじみのstyさんが担当。
宮野さん自身もグッと来たという歌詞には「疲れた大人が夢を目指せる」ような前向きなメッセージが込められており、
styさんらしい英語のような言葉のハマリが絶妙なグルービーなサウンドが見事にマッチしています。
レコーディングでは、ノスタルジックな雰囲気を出すために宮野さんもチルアウトっぽく歌うことを意識したそうで、
ブースを暗くしたりと歌いやすい環境を整えながら挑んだとのこと。
宮野さんこだわりの歌い方にも耳を傾けながら楽曲を聴いてみてくださいね。

また、「Dream on」のミュージックビデオが現在フルサイズで公開中。
楽曲と同様に『ノスタルジー』をテーマにしたMVは、宮野さんの出身地でもある埼玉のとある学校で撮影を敢行。
宮野さん自身も懐かしい気分になりながらの撮影だったそうで、
当日の衣装を含め「スターの里帰り」を描いた映像では、体育館での宮野さんのカッコいいダンスパフォーマンスや作品内にはちょっとした“小ネタ”も隠されています。
ジャケット写真は、ノスタルジーな世界観やニュアンスを出すために“フィルムカメラ”で撮影をしています。
フィルムカメラはその場で写真チェックができないため撮影現場でも独特な緊張感があったそうで、そんな現場の模様は、公式YouTubeチャンネルのメイキング映像でお楽しみいただけます。
ぜひこちらも合わせて、チェックしてみてください!


カップリング曲の「MILESTONE」は、10月に開催予定のライブに向けて制作したという一曲。
こちらは昨年6月に予定していたドーム公演『LIVING!』のテーマ曲として制作された「LIFE」のアンサーソングになっており、
宮野さんのライブ、音楽活動の新たな“道しるべ”になるような曲にもなっています。
そんな楽曲を携え宮野さんが臨む約2年ぶりの有観客ライブ『RELIVING!』は、10月9日、10日に開催です!
どんなステージを見せてくれるのか、今から楽しみですね!


こむちゃメールは、
カッコいいお兄さんで、やんちゃなお兄さんでなど、
「〇〇お兄さんで言って欲しいセリフ」を募集しました。
様々な「〇〇お兄さん」を披露してくれた宮野真守さんでした!

【宮野真守さんからのお知らせ】
宮野真守さんのニューシングル『Dream on』は好評発売中!
10月9日(土)、10日(日)、横浜のぴあアリーナMMにて「MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021〜RELIVING!〜」開催!
宮野真守さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「宮野真守のRADIO SMILE」は文化放送・地上波にて毎週土曜24時から放送中!

詳しくは、宮野真守さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・7月17日(土)のこむちゃは、
ニューシングル『HELLO HORIZON』をリリースする水瀬いのりさんが登場!


こむちゃメールは「お気に入りの服にカビが生えてた」、
「冷蔵庫の中で、おしょうゆを大量にこぼしちゃった」など
『ちょっぴりホラーな出来事』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
7月14日発売
Vアニメ『ゲッターロボアーク』オープニングテーマ
Bloodlines~運命の血統~ / JAM Project

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ『うらみちお兄さん』エンディングテーマ
Dream on / 宮野真守

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ