『矢野・小南 絵物語WA-GEI』 ラジオドラマ「WA-GEI」第2シーズン8/9(月)よりスタート!

『矢野・小南 絵物語WA-GEI』 ラジオドラマ「WA-GEI」第2シーズン8/9(月)よりスタート!

Share

文化放送で毎週月曜日午後9時より放送中のラジオ番組『矢野・小南 絵物語WA-GEI』。8月9日(月)より、番組内で放送中のラジオドラマ「絵物語WA-GEI」の第2シーズンをスタートすることが決定しました。

ラジオドラマ第2シーズンは8月9日(月)に第0話よりオンエアがスタート。全12話の構成で、毎週の番組内で1話ずつ放送されます。

さらに、第2シーズンよりメインキャラクターが新登場し、そのキャラクターボイスには「堀部安兵衛」役に声優・岩田光央、「水神」役に声優・関俊彦が出演することも決定しました。

以下、新登場のメインキャラクター概要です。
■堀部安兵衛(C.V:岩田光央)
小石川牛天神(うしてんじん)下、堀内正春(まさはる)道場で鍛えた、直心影流(じきしんかげりゅう)免許皆伝。堀内道場四天王と呼ばれている。本人が自分の年齢を忘れている。俺は歳を取らぬと豪語。大酒飲みで、飲めば飲むほどに刀が冴える。刀は先祖伝来、和泉守国貞(いずみのかみくにさだ)。性格は楽天家で情に厚い。

堀部安兵衛(C.V:岩田光央)

■水神(C.V:関俊彦)
隅田川の守り神。隅田川神社に鎮座する。河童を手下にして川を汚す者を懲らしめたり、水難から子供たちを守ったりした。使い姫のカラスによって、人の世と交わりを持つ。近年の急速に川が汚れたことに大きな不満を持っている。冷徹さのなかに優しさも同居。川と人が等しく暮らす姿を見つめる。

水神(C.V:関俊彦)
Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加