『HELLO HORIZON』 こむちゃゲスト:水瀬いのりさん(2021.7/17 OA  #975)

『HELLO HORIZON』 こむちゃゲスト:水瀬いのりさん(2021.7/17 OA #975)

Share

7月17日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「HELLO HORIZON」をリリースする水瀬いのりさんが登場!


こむちゃには昨年11月以来約8か月ぶりの登場となった水瀬いのりさん。
節目の10枚目となるシングル「HELLO HORIZON」は、
水瀬さん自身もヒロイン“リーシア・エルフリーデン”役で出演中のTVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』のオープニングテーマ。
「不思議な感じ」「違和感」などをテーマに発注したという楽曲は、水瀬さんの楽曲ではおなじみの白戸佑輔さん作曲・編曲による一曲。
一回聞いただけでは掴み切れない、楽曲のなかで表情がどんどん変わるような曲調が印象的です。
「祈り」という言葉も入っている岩里祐穂さんによる歌詞には、水瀬さん自身の心情にも重なるメッセージやフレーズが随所に散りばめられていたそうで、作品の世界観にも寄り添った内容になっています。

レコーディングもすごく難しかったそうで、
楽曲の緩急や強弱をつけながらの表現や冒頭の低音での歌唱、Dメロの高音パートの声の出し方など、たくさん大変なポイントがあったとのこと。
自分の喉と対話しながら、千本ノックのごとく何度もチャレンジして完成形に近づけていったそうですよ。

また、モノクロの写真がインパクト大のジャケットも注目です!
これまでの積み重ねがあったからこそ出来たという今回のスタイリッシュなアートワークは撮影の時から水瀬さん自身もお気に入りの出来上がりだったそうで、
今回のブックレットは、ジャケット部分を自由に入れ替えられる特別仕様になっています。
さらに、「HELLO HORIZON」のミュージックビデオも必見!
炎天下の中ドローンで撮影したという草原の中で歌い上げる水瀬さんの姿が印象的なMVは、水瀬さん史上最大スケールでの映像になっています。
楽曲のテーマである“地平線”が表現された、壮大かつ幻想的な一作は、現在フルサイズで公開中です!

そして、今回のシングルにも、カップリングが2曲収録。
「ソライロ」は、大人になった今だからこそ作りたい一曲をテーマに制作した優しくも大人っぽいミディアムナンバー。
「morning prism」は、タイトルの通り“朝”をテーマにした明るく元気で前向きな楽曲です。
それぞれカラー、声の表情が異なる楽曲になっていますので、3曲全てで水瀬さんの歌唱力を堪能してみてくださいね。

そんな水瀬さんですが、9月には久しぶりのライブツアーを開催予定。
全国5都市を巡る約2年ぶりの有観客ライブに向けての意気込みをお話してくれました!
どんなライブになるのか、楽しみにしていましょう!


こむちゃメールは、
ニューシングルのタイトルにちなんで、
「ちょっぴりホラーな出来事」を募集しました。
呼びかけられる際の“みなさん”が“水瀬さん”に聞こえてしまうという、ちょっぴりホラー?ドッキリ?なエピソードを聞かせてくれた水瀬いのりさんでした!

【水瀬いのりさんからのお知らせ】
水瀬いのりさんのニューシングル『HELLO HORIZON』は7月21日発売!
9月18日から「Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON」が開催!
ラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」は、文化放送・地上波にて毎週日曜22時から放送中!


詳しくは、水瀬いのりさんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・7月24日(土)のこむちゃは、
1stアルバム『NATURAL』、ニューシングル『壊れた世界の秒針は』を同時リリースする仲村宗悟さんが登場!


こむちゃメールは『親知らずを2本同時に抜きました…』など、
「同時に〇〇エピソード」を大募集です!

≪今週の1曲目≫
7月21日発売
TVアニメ『天官賜福』エンディングテーマ
フリイジア / 雨宮天

≪ゲストM≫
7月21日発売
TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』オープニングテーマ
HELLO HORIZON / 水瀬いのり

≪こむちゃっとピックアップ≫
7月21日発売
2ndミニアルバム『Laundry』より
Sweet Lemonade / 西山宏太朗

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ