野口衣織も沼に!? 佐々木舞香が熱く語った  『HUNTER×HUNTER』推しキャラとは!?

野口衣織も沼に!? 佐々木舞香が熱く語った 『HUNTER×HUNTER』推しキャラとは!?

Share

【「推しをあつめて」7月17日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第16回は、部屋に入り込んできたセミ(佐々木さん)と漫画家(野口さん)のコミカルなやりとりを描いたオープニングドラマからスタート。

 

7月21日に発売を控えた野口さんの1st 写真集『君にしか教えない』についてトーク。発売前の写真集をチェックした野口さん「髪を切るシーンでは自分で髪の毛にハサミを入れたんだけど、ビクビクしちゃって2~3回切りなおしたの。その後でガッツリ切ればよかったと後悔していて…。でも、そんなことを感じさせないくらい素敵に撮ってくださった」と撮影裏話を披露。佐々木さんから「発売されたタイミングで鑑賞推しあつを(笑)」という提案もありました。

 

カゲロウプロジェクトの「チルドレンレコード」が推し曲というリスナーから、ボーカロイドの推し曲をたずねる質問が。ふたりとも「カゲロウプロジェクトはめちゃめちゃ世代!」とテンションが上がり、「カゲプロの中だったら「サマータイムレコード」がさわやかで好き」と佐々木さん。「私はカノっていうキャラクターの「夜咄ディセイブ」が好き。裏表がある雰囲気が良くて、カラオケでよく歌ってる」と野口さん。さらに、「私たちボカロはめちゃめちゃ聞くよね。「ダブルラリアット」もすごく好き」と佐々木さんが話すと、「「from Y to Y」はしんみりした秋の夜に聞きたくなる」と野口さんも続け、ボカロ曲トークで盛り上がりました。

 

佐々木さんの『HUNTER×HUNTER』の推しキャラはキルア=ゾルディックなのでは!?と推し予想メールが届き、予想通り佐々木さんはキルア推しであることを告白。「12歳の銀髪の少年なんだけど、行動も発言もかっこいい。ちょっと子供っぽいところもありつつ、バチバチに強くて妹想い。声もかっこよくて、たまに泣いたりするの」と推しポイントを熱弁。聞いていた野口さんは「何も知らないのに好きになりかけてる(笑)」と

キルア沼にハマりかけていました。

 

『HUNTER×HUNTER』トークから佐々木さんが、イコラブの楽曲「いらないツインテール」の話を披露。「私のビジュアルがマジでヒソカ=モロウなの。撮影時から、やばい、私ヒソカじゃん!と思っていて(笑)たまたまそうなっちゃっただけなんだけど、雰囲気がめちゃ似てるなって」と話しました。気になった方はぜひチェックを!

 

今回オンエアされたのは、=LOVE「君と私の歌」、アニメ『メカクシティアクターズ』より、じん ft.メイリア from GARNiDELiA 「daze」でした。

 

 

Share

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ