『NATURAL』『壊れた世界の秒針は』 こむちゃゲスト:仲村宗悟 さん(2021.7/24 OA #976)

『NATURAL』『壊れた世界の秒針は』 こむちゃゲスト:仲村宗悟 さん(2021.7/24 OA #976)

Share

7月24日(土)のこむちゃは、
1stアルバム『NATURAL』、ニューシングル『壊れた世界の秒針は』をリリースする仲村宗悟さんが登場!

こむちゃには、昨年の3月以来の出演となった仲村宗悟さん。
自身のお誕生日でもある7月28日に、1stアルバムと4thシングルを同時に発売されます!
初の2枚同時リリースということで、仲村さん自身も「ドキドキしている」と発売を控えた現在の心境を語ってくれました。
アルバムの「NATURAL」は、一枚目のアルバムということもあり「カッコつけずに“自然体”“ナチュラル”な方がいい」というご自身の考えを踏まえてテーマを決めたそうで、
タイトルの通り「今の自然体の自分を詰め込んだ」という一枚になっています。
フルアルバムの制作&リリースはかねてからの夢だったそうで、準備期間も十分かと思いきや、アルバムとシングルの楽曲の制作期間は…なんと3か月間!
途中で書きたいことがなくなってしまうほど息詰まることもあったそうですが、
そんな時はあえて楽曲制作を一度止めて、好きなことに時間を使って気分転換しながら制作していったそうですよ。

アルバムにはこれまでのシングル曲に加え、仲村さん自身が作詞・作曲を手掛けた新録曲7曲を含めた計11曲を収録。
言いたいことを1コーラスに詰め込んだハードロック調の「わかってちょうだいね」や、歌詞に苦戦したというジャジーな楽曲「チョコレイト」、
声優になる前に作っていた「僕なりのラブソング」や「あなたのこと」など、バラエティに富んだ様々なジャンルの楽曲がラインナップされています。
約10年前に作った楽曲だという「あなたこと」については、制作した当時に住んでいた男子寮の友人達とのエモいエピソードも聞かせてくれました。

また、リード曲の「ナチュラル」は、ミュージックビデオがフルサイズで公開中。
こちらは自然体な表情の仲村さんと、何度も書き直したという仲村さん直筆の「ナチュラル」な文字など、見どころ盛りだくさんな映像になっています。
初回限定盤では、メイキング映像も見ることができますので、こちらもお楽しみに!

一方のシングル「壊れた世界の秒針は」は、現在放送中のTVアニメ『RE-MAIN』のエンディング主題歌。
アニメの脚本を読んで制作したという楽曲は、今までの仲村さんの楽曲にはない曲調の一曲。
“水球”をテーマにした作品ということで、水に漂うようなメロディーや作品の主人公の心情や世界観を投影した歌詞などタイアップ楽曲ならではのアプローチで生まれた楽曲です。
カップリング楽曲の2曲を含め、こちらのシングルは一枚を通して『後悔』をテーマに制作されているそうですよ。
そして、こちらの「壊れた世界の秒針は」のミュージックビデオも、発売に先駆けて公開中。
コンテンポラリーアートのような幻想的な世界観の映像は、「ナチュラル」のMVとは異なる仲村さんの姿を堪能することができます。

そんな仲村さんは、今回のアルバムとシングルを引っさげて、自身初のワンマンライブツアーを10月から開催!
ツアーに向け「あったかい雰囲気のライブにしたい」と意気込みを語ってくれました。
『今やりたいことを全部詰め込んだ一枚』という今回のアルバムとシングルをぜひ聞き込んで、ライブもチェックしてみてくださいね。

こむちゃメールは、
仲村さんがシングルとアルバムを同時リリースすることにちなんで
「同時に〇〇エピソード」を募集しました。
仲村さんの「同時に〇〇エピソード」は、“ご飯を食べながらTVゲームをしていた”という子どもの頃に怒られてしまった思い出を聞かせてくれました。

【仲村宗悟さんからのお知らせ】
仲村宗悟さんの1stアルバム『NATURAL』、ニューシングル『壊れた世界の秒針は』は7月28日発売!
10月23日からは『SHUGO NAKAMURA 1st LIVE TOUR ~NATURAL~』が開催!

詳しくは、仲村宗悟さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・7月31日(土)のこむちゃは、
TVアニメ『かげきしょうじょ‼』オープニングテーマ「星のオーケストラ」をリリース!
sajiのボーカル・ヨシダタクミさんが初登場!

こむちゃメールは
“sajiへの「質問&メッセージ」”を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
8月4日発売
TVアニメ『BLUE REFLECTIONRAY/澪』第2クールオープニング主題歌
アトック / 藍井エイル

≪ゲストM≫
7月28日発売
1stアルバム「NATURAL」より
ナチュラル / 仲村宗悟

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ