佐々木舞香が“ひとりで見るのはちょっと怖い”アニメを野口衣織が解説!

佐々木舞香が“ひとりで見るのはちょっと怖い”アニメを野口衣織が解説!

Share

【「推しをあつめて」7月24日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第17回は、夏休みの宿題の絵日記に取り組む小学生の女の子をふたりが演じたオープニングドラマからスタート。

話題は7月21日に発売されたばかりの野口さんの1st 写真集『君にしか教えない』について。ふたりで写真集発売を喜んでいると、野口さんが「水を操っているように見えるすごい写真があるの。水の精霊に愛されてるのかもしれないと思うくらいキレイ!」と推しカットをピックアップしました。写真集をお持ちの方はぜひチェックしてみてください!

 

夏休みの時期に入り、ふたりの夏の思い出トークに。野口さんは小学生の夏に『デュラララ!!』を一気見して衝撃を受けたことを熱く語りました。

「池袋で繰り広げられる物語なんだけど、子供の頃は池袋が実在する場所だって知らなかった。アニメに出てくる“いけふくろう”も本当にあると知って行きたくなったの。私と池袋をつなげてくれた作品」と野口さん。

佐々木さんは「私は小学生の頃、図書館に入り浸ってた。涼しいから(笑)。ずっと図書館にいてマンガを読んでたかな」と話すと、「私も図書館が好きだった!夏休みにテニプリのマンガを全巻読んだんだけど、一気に読んでまったく覚えてない(笑)懐かしい!」と、野口さんと図書館トークで盛り上がりました。

推しアニメは『ひぐらしのなく頃に』というリスナーからのメールに野口さんが反応。「中学生の時に一挙放送で見た。ディープな表現、怖い感じもあるけど出会えてよかった、見てよかったと思った作品。最初から最後まで全部見ないと、このアニメのおもしろさはわからないかも。最後のほうで伏線が回収されるから」と、見所を解説しました。

「怖そうだなと思って。ひとりで見るのはちょっと…」と佐々木さんがためらっていると、「一緒に見る?」と野口さん。すると「ひとりで見れる。大人だから(笑)」と佐々木さんがやんわりとお断り。野口さんは「フラれたー(笑)」とほんのりさみしさをにじませていました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVE「青春“サブリミナル”」、アニメ「銀魂」より、SPYAIR「サムライハート(Some Like It Hot!!)でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ