『星のオーケストラ』 こむちゃゲスト:saji・ヨシダタクミさん(2021.7/31 OA #977)

『星のオーケストラ』 こむちゃゲスト:saji・ヨシダタクミさん(2021.7/31 OA #977)

Share

7月31日(土)のこむちゃは、
ニューシングル『星のオーケストラ』をリリースしたsajiのボーカル・ヨシダタクミ
さんが登場!

番組初登場となったsajiのボーカル&ギターのヨシダタクミさん。
7月21日にリリースとなった最新シングル「星のオーケストラ」は、現在放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』のオープニングテーマ。
今作がsajiにとって初となるTVアニメ“オープニング”のタイアップで、作品のために書き下ろされた一曲です。
楽曲の作詞、作曲を手掛けたヨシダさんは、事前に原作を全巻読み込んで気になるワードを集めつつ、
アニメサイドからの「爽やかな応援歌」というオーダーに合わせて、キラキラしたオープニングらしい明るく爽やかな楽曲に仕上げていったそうです。
歌詞の中にもバレエやクラシックなどの様々な音楽用語が散りばめられており、楽曲のフックになっています。
『星のオーケストラ』というタイトルは、作品や主人公たちの姿を見て思い浮かんだ「星」というキーワードに、
作品のテーマである歌劇団が多重奏、オーケストラに重なったところから命名されたそうですよ。

レコーディングについては、歌のテイクは吉田さん自身によるセルフディレクションによるもので、
細かなニュアンスなど、色々とこだわりながらレコーディングを重ねていったとのこと。
因みに、吉田さんのレコーディングのおともは、水と大量の“ハチミツ”だそうです。笑

また、番組内ではご紹介しきれませんでしたが、
「星のオーケストラ」は現在ミュージックビデオがフルサイズで公開中。
sajiのみなさんが星空のもとパフォーマンスするシーンに加え、
注目の若手女優・田鍋梨々花さんと出口夏希さんが出演するドラマ仕立てのストーリー性のある映像になっています。
楽曲とともに、こちらもぜひお楽しみください!

そんなsajiのみなさんは、8月15日にワンマンライブを開催!
会場チケットは見事ソールドアウト!さらにライブの配信も決定しています。
sajiにとってのライブは約1年8か月ぶり、かつ初めての配信ライブになるということで色々と試行錯誤しながら準備中とのことのですので、
sajiの音楽に興味を持った方はぜひチェックしてみてくださいね。

こむちゃメールは、
“sajiへの「質問&メッセージ」”を募集しました。
「sajiの楽曲をカラオケでうまく歌うためのコツは?」という質問に対し、
「何度もひたすら歌うこと」と答えてくれたヨシダさんでした!

そして、番組初登場となったsaji・ヨシダタクミさんのこむちゃファミリーネームは・・・

水風呂デブ

『岡崎体育さんに「作曲デブ」というファミリーネームをとられたから&週7で水風呂に入っているから』
という理由でつけてくれました!

【sajiからのお知らせ】
sajiのニューシングル『星のオーケストラ』は、好評発売中!
8月15日(日)には「saji Live 2021~夜の兎は眠らない~」が開催!


詳しくは、sajiの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・8月7日(土)のこむちゃは
TVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』第1クールオープニング主題歌
「Fightin★Pose」をリリースする小倉唯さんが登場!

こむちゃメールは
「くじけないで良かったこと」を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
8月4日発売
TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』エンディング主題歌
未来は風のように / Liella!

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ『かげきしょうじょ!!』オープニングテーマ
星のオーケストラ / saji

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評配信中
TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』オープニングテーマ
Dark spiral journey / Q-MHz feat. 鈴華ゆう子

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ