野口衣織が「ノリノリ対決」でヘドバン、縦ノリ、横ノリ、  エアードラムを繰り出して爆上がり!

野口衣織が「ノリノリ対決」でヘドバン、縦ノリ、横ノリ、 エアードラムを繰り出して爆上がり!

Share

【「推しをあつめて」7月31日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第18回は、ランチに「流しそうめん」を食べに訪れた客と店主をふたりが演じ、コミカルなやりとりを披露したオープニングドラマからスタート。

=LOVE全国ツアー「全部、内緒。」に参加したリスナーから熱い感想メールが届き、感激するふたり。そして、ツアーファイナルとなった横浜アリーナ公演の裏話を明かしました。

佐々木さんは「本編が2時間なのにリハーサルが4時間。2倍リハーサルしたけど、それでもやっぱり本番はアワアワしちゃったから4時間でも足りなかった(笑)」。

野口さんは「今回のツアーで訪れたなかでは一番広いライブ会場。リハの時はどこを見ていいのかわかんなかったよね。キョロキョロしちゃって(笑)。開演前、私たちが待機してた場所からファンの方のペンライトの色がよく見えていてみんなですごいっ!て感動してたよね。さなつんとか泣きそうだった」と、それぞれ振り返りました。

 

「バチバチリクエストクラブ」では夏フェスで聴きたいアニソンをふたりが持ち寄り、OAをかけて戦いました。佐々木さんはアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」より、鈴木このみさんの「This game」。野口さんはアニメ「黒子のバスケ」より、GRANRODEOの「Can Do」をチョイス。

今回のバトルは「感じるままにノリノリ対決」。まるでフェスの会場にいるかのように、お題の曲に合わせて全身全霊で踊りまくるというもの。まず、野口さんがヘッドフォンから流れるAdoの「うっせぇわ」に合わせて、ヘドバンからの縦ノリ、横ノリ、エアードラムも披露してノリノリ!続いて佐々木さんがBUMP OF CHICKENの「天体観測」に合わせて、タオルを振り回しながら控えめにノリノリ。

こんなノリノリな舞香ちゃん見たことありますか!?イコラブの「Oh! Darling」でしか見たことない!」と実況する野口さんに「恥ずかしい…こんなことしないもん、私」と佐々木さん。最後はふたり一緒に湘南乃風の「睡蓮花」に合わせて踊りまくり、バトル終了!結果は、さまざなノリを繰り出して圧倒した野口さんが勝利しました。

今回オンエアされたのは、横浜アリーナで初披露された8月25日発売の=LOVEの新曲「ウィークエンドシトロン」、野口さんがリクエストしたアニメ「黒子のバスケ」より、GRANRODEO「Can Do」でした。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ