大西亜玖璃、シリアスな雰囲気の曲を”おうちで〇〇練”?!キミまち!8月7日レポート

大西亜玖璃、シリアスな雰囲気の曲を”おうちで〇〇練”?!キミまち!8月7日レポート

Share

8月7日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の大西亜玖璃さんが登場。現在好評販売中のセカンドシングル『Elder flower/初恋カラーズ』について語った。

両A面シングルということで1曲ずつ掘り下げトーク。まず『Elder flower』については「アニメのエンディングテーマということで、世界観にあったような雰囲気が必要。自分としてはかっこいいのをやったことがなかったので、想像がつかなかった」と、第一印象を語った。そして、「レコーディングは…おうちでコソ練して…」といったところ、パーソナリティの阿澄佳奈アシスタント代理の宮島咲良「こそれん?!」と大きく反応。「こっそり練習することなんですが、使いませんか?」とほほえましいやり取りがあった。また「Elder flower」というタイトルについては「Elder flowerは白い小さい花。そのささやかな感じが私のアーティスト活動と重なる」「花言葉がアニメに登場するキャラクターと重なる」

そして今回のリクエストテーマの由来でもある『初恋カラーズ』は「デビュー曲と近い雰囲気で、Elder flowerとはまた違う面を出してみた」とのこと。また、ミュージックビデオの話になると、阿澄は「(『初恋カラーズ』は)夏の遊び全部やるMVだよね!」と絶賛。さらに、「Elder flower」のMVについて大西さんが「かっこよくキメる感じだったので、コソ練して・・・」と話すと、阿澄は「こっそりじゃなくてよくない?ドヤ練でよくない?」と新しいワードで切り返した。

発売中ということもあり、番組には「曲かっこいいです!」「ミュージックビデオ楽しいです!」というメッセージがたくさん届いた。ぜひ、あなたの耳と目でお確かめいただきたい。

次回、8月14日のキミまちは、ゲストにフィロソフィーのダンスから佐藤まりあさん、十束おとはさんを迎え、「ぼんアニソン」というリクエストテーマでお送りする。「お盆」だけにとらわれず「ぼん」「ボン」「BON」など想像を広げてリクエストしてOK!メール・FAX・ハガキ・番組ツイッターアカウントへのリプライ、ダイレクトメッセージ、番組ハッシュタグをつけてのつぶやき、さらに番組公式LINEアカウントからもリクエストができる。あなたのやりやすい方法でリクエストしてほしい。もちろん地上波でも放送され、今回帰ってきたコーナー「フルじゃなきゃ、イヤッ♡」も開催する。

さらに、8月21日はDJ和さんを迎えて『アニクラでかけてほしいアニソン』をお送りする。DJ和さんが生でDJプレイをしてくれるので、こちらへのリクエストもお早めに!リクエストが採用された人の中から、1曲につき1名、「阿澄とアシスタントのサイン入りリクエストカード」が当たるので、採用目指してぜひトライしてほしい!(番組構成作家・大村綾人)

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。

ページTOPへ