フィロソフィーのダンスの“ダンス”は『ガニ股』が基本!?

フィロソフィーのダンスの“ダンス”は『ガニ股』が基本!?

Share

8月14日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にアイドルグループ・フィロソフィーのダンスから佐藤まりあさん、十束おとはさんが登場。8月18日(水曜日)にリリースされるメジャー3rdシングル「ダブル・スタンダード」について語った。

表題曲「ダブル・スタンダード」はTVアニメ『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマにも起用されており、グループ初のアニメタイアップということで、アニメ好きの十束さんは「4人でずっと頑張ってきたので、大好きなアニメの曲を歌えると決まったときは本当に嬉しかったです。タイアップが決まったと聞いたときにはメンバーですごい盛り上がりました。」と語った。

「ダブル・スタンダード」は“ダンスパーティーをモチーフに揺れ動く恋心を歌った、疾走感あふれる可愛くて切ない楽曲”になっており、パーソナリティの阿澄佳奈は「とても心地よくて、かっこいい。キミまち!に来てもらって、良い出会いになった!」、アシスタント代理の平嶋夏海は「良い意味でアイドルらしくなく、アーティストに近いのかなと思った。」と語ると、佐藤さんと十束さんは「こんなに褒められるなんて!」「生きててよかった」と返した。

MVはアクションシーンもある迫力の映像に。また、グループのダンスに関して「ガニ股が基本のスタンス。ダンスの先生に“内股のダンスをやりたいです!”とお願いをしたところ“ダメです”と言われた。」というという意外なルール(?)も判明。阿澄も「カッコいい」と絶賛をした“ガニ股ダンス”も合わせてチェックしてほしい。

 

次回、8月21日(土曜日)の「キミまち!」には、DJ和さんが登場!なんと、DJ和さんが“生”でDJプレイをしながら、リクエスト曲をオンエアー!リクエストテーマはズバリ【アニクラで聴きたいアニメソング】。メール・FAX・ハガキ・番組ツイッターアカウントへのリプライ、ダイレクトメッセージ、番組ハッシュタグをつけてのつぶやき、さらに番組公式LINEアカウントからもリクエストができる。リクエストが採用された人の中から、1曲につき1名、「阿澄とアシスタントのサイン入りリクエストカード」が当たるので、採用目指してぜひリクエストをしてほしい。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。

ページTOPへ