佐々木舞香・野口衣織 イコラブ箱推し声優  阿澄佳奈の誕生日を勝手にお祝い!

佐々木舞香・野口衣織 イコラブ箱推し声優 阿澄佳奈の誕生日を勝手にお祝い!

Share

【「推しをあつめて」8月7日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第19回は、海に出かける前日、準備をするうちにテンションが上がりまくる女子のやりとりを描いたオープニングドラマからスタート。

冒頭で8月12日に誕生日を迎える声優・阿澄佳奈さんを、ふたりが勝手にお祝い。

阿澄さんは、イコラブのことをめっちゃ好きでいてくれて」とうれしそうに話す野口さん。

私は地上波の『阿澄佳奈のキミまち!』で、ご一緒させていただいています!阿澄さん=LOVE全国ツアー2021「全部、内緒。」の横浜アリーナ公演も来てくれて。イコラブの1stアルバムも、私がプロデュースしたグッズ「しゅきぴのくつした」も買ってくださってたの。阿澄さんは箱推しらしくて、衣織の話もよくしてるよ」と佐々木さん。

野口さんは「推しあつにもゲストに出てくれたらいいよね~」と話していました。

「ふたりが好きな女性キャラクターについて話しているのも聞いてみたい!」とリスナーから要望が。

女性キャラはインスピレーションだよね。好きって思ったら好きかも。私は大抵ロリっ子が好きで、『生徒会役員共』の萩村スズちゃんとか(笑)。金髪でツインテール、ツンデレでロリっぽいよね」と野口さん。

佐々木さんは、「私は黒髪ロングが好きかな。『けいおん!』の秋山澪ちゃんに憧れて髪を伸ばしたこともあった。好きっていうより、かっこいいなと思って」と、自分が推す女性キャラについて語りました。

究極の2択でトークする「ねえねえどっち」では、「先生と生徒の恋愛マンガ、好きなのは?」がお題に。

野口さんは「卒業まで付き合わない」、佐々木さんは「みんなに秘密でこっそり付き合う」と好みが分かれる展開に。

そういう少女マンガはあんまり読んだことないから、迷っちゃったんだけど。…付き合わない期間ってエモそう(笑)それと会ったときに、お互い切ないのもいいなと思った」と野口さん。

これこそ2次元の特権というか。普段見ることができないからいいなあと。主人公のことを好きな男の子に先生との秘密の恋を知られちゃって、先生と男子生徒バチバチみたいな…」と佐々木さん。ふたりで妄想をふくらませて大いに盛り上がりました。

今回オンエアされたのは、=LOVEのダンスナンバー「記憶のどこかで」、アニメ「A3!」より、夏組「オレサマ☆夏summer」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ