野口衣織 佐々木舞香の豹変ぶりに「めちゃ恐怖を感じた(笑)」

野口衣織 佐々木舞香の豹変ぶりに「めちゃ恐怖を感じた(笑)」

Share

【「推しをあつめて」8月14日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第20 回は、ママ(佐々木さん)が書いたオリジナル小説の読書感想文に挑む小学生の娘(野口さん)の戸惑いをコミカルに描いた、オープニングドラマからスタート。

リスナーから「ふたりが夏といえばコレ!というアニメやアニソンが知りたい」というメールが届きました。リスナーの推し曲はBerryz工房が歌うアニメ『イナズマイレブン』の「本気ボンバー!!」

佐々木さんが即座に反応し、「「本気ボンバー!!」はイナイレのエンディングの中で一番好きかも。エンディングの映像も良くて夏っぽい!」と熱く語り、突然曲を口ずさみ始め…。急にスイッチが入った佐々木さんに「めちゃ恐怖を感じた(笑)」と野口さんはびっくり。

そんな野口さんの推し曲は、アニメ『A3!』の「オレサマ☆夏summer。「題名からアツアツだけど、この曲はメンバーの名前を叫んだり、コールみたいなものもある。夏だけじゃなくて冬に聞くのもいいよ。心から温めてくれるからみんな聴いて!」と、曲の魅力をアピールしていました。

推しアニメは、超能力者たちの日常を描く『とある科学の超電磁砲』というリスナーからメールが。「ふたりが手に入れたい超能力は?」という質問に、

佐々木さんは「時間を早める能力。早く終わってほしい…って思うときない?私はダンスが苦手だから、振り入れのときに時間を早めたい(笑)。時間を早めているうちにいつのまにか覚えてるみたいな(笑)」と話しました。

対して野口さんは、「私はめっちゃ面白い女になる能力(笑)。普通に生きてるだけで周りの人たちから、面白い女だなって言われるの」と熱弁。

メロメロにさせちゃう能力?」と佐々木さんが聞き返すと「メロメロと面白い女は違うの(笑)」と、野口さんが面白い女への強いこだわりを見せていました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「いらないツインテール」、アニメ『宇宙兄弟』より秦基博の「グッバイ・アイザック」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ