野口衣織史上「めっちゃ笑った!」 アニメ『銀魂』の爆笑神回を熱く解説!

野口衣織史上「めっちゃ笑った!」 アニメ『銀魂』の爆笑神回を熱く解説!

Share

【「推しをあつめて」8月21日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第21回は、射的や金魚すくいなど、夏祭りデートを楽しむカップルをふたりが演じた、オープニングドラマからスタート。

 

超次元サッカーアニメ『イナズマイレブン』のワンシーンがツボにハマり、大爆笑したというリスナーから、「アニメで笑ったシーンやセリフ」をふたりに質問するメールが届きました。

銀魂』の銀さんが怖くてトイレに行けないシーンで笑った!』と野口さん。そのシーンは、アニメ『銀魂』の第272話 「同窓会は思い出したくもない 思い出も蘇ってくる」のワンシーン。「怖い話をしてたときに、銀さんがトイレに行きたくなるのね。怖いからドラえもんの歌をすごい顔をしながら歌ってトイレに行くシーンが神回(笑)。アニメを見てこんなに爆笑したことはないっていうくらいめっちゃ笑った(笑)」と説明しました。

佐々木さんは『銀魂』の話題から、印象に残っている神楽のマネを披露「似てる!」と野口さんが反応し、ふたりでしばらく神楽のマネをして遊んでいました。

 

「バチバチリクエストクラブ」は「青春を感じるアニソン」がテーマ。

佐々木さんはアニメ『けいおん!』より、放課後ティータイムの「Girls in Wonderland」をチョイス。「この曲はとても青春!友情系ですね。すごくイコラブにリンクしてて、いい曲なので聴いてほしい!今、自分のいる状況が感じられる内容で感動する曲」と推しポイントを熱弁。

野口さんはアニメ『弱虫ペダル』より、LASTGASPの「Determination」。「2期のオープニングテーマでもともと好きな曲。イコラブに入ってから聞いたら、なんだか背中を押されるような感じがした。今、青春を生きている人たちが聴いたら、やるぞーっ!ていう気持ちが沸いてくると思う」と推し曲の魅力をアピール。

ふたりが野球部のマネージャーになりきって部員たちを励ます「理想のマネージャー対決」で激突!僅差で野口さんが勝利する結果となりました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「アイカツハッピーエンド」、野口さんのリクエスト曲、アニメ『弱虫ペダル』より、LASTGASPの「Determination」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ