SPYAIRのKENTA&MOMIKEN、生放送で“肉体派”なトークを展開!キミまち!8月28日レポート

SPYAIRのKENTA&MOMIKEN、生放送で“肉体派”なトークを展開!キミまち!8月28日レポート

Share

8月28日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にSPYAIRのドラム・KENTAさん、ベースのMOMIKENさんが登場。現在好評販売中のベストアルバム『BEST OF THE BEST』について語った。

7時台はリクエストテーマの「筋トレアニソン」をともに楽しんだKENTAさんとMOMIKENさん。このテーマは「KENTAさんが筋トレ好き」というところから決まったもの。ふたりの登場前からパーソナリティの阿澄佳奈は「男性はなぜ筋トレをするのか、鍛えるのか」というのに疑問を持っており、KENTAさんに質問をぶつけたところ「何かあった時のために…」と回答。こちらには「ふわっとしてる!」「でもわかる」など、リスナーからの反響が寄せられた。また、MOMIKENさんは「(ファンからのおすすめで)BPM180の曲を聴きながらランニングをしたら、大変なことになった」という話も。ユニークでハイテンションな筋トレアニソンをバックに、“熱くて楽しい肉体派”な話がたくさん飛び出した。

8時台はSPYAIRのベストアルバム『BEST OF THE BEST』とMusic Video集『BEST OF THE BEST CLIPS』についてたっぷり話を聞き出した。阿澄からは「31曲まるっと聞いた」「とても元気になる」という感想が飛び出し、アシスタントの青木佑磨からも新曲の「Born To Be Loud」について「自分の青春とすり合わせて聴ける!」と大絶賛。「Born To Be Loud」を作詞したMOMIKENさんは「10周年ということで、これまでの軌跡みたいなことを書いた方がいいかなと思って書いた」と、歌詞に込めた想いを語った。また、期間生産限定盤は2008年、インディーズ時代に東海地区6店舗&ライブ会場限定でリリースされたアルバム「alive」のリマスター音源を収録したボーナスCD付き。この時の音源について「歌詞を書いているMOMIKENは恥ずかしいと思う」というKENTAさんに対し、MOMIKENさんは「思想が中2なんですよ」「(若さがしっかり歌詞に)のってますね!」「すごいこと言ってるな…」など、率直な思いを語った。

『BEST OF THE BEST CLIPS』の話になると「全裸で撮影したMVがあるんですよ」「会社から『これ、18禁になっちゃうよ』と言われた」という驚きのエピソードが。ミュージシャンとして語るゲストパートでも“肉体派“な話を聞くことができた。

すっかりキミまちファミリーのSPYAIR。聴き逃したファンの方や、ハイテンションで濃い曲ばかりの「筋トレアニソン」のラッシュをもう一度楽しみたい人はradikoの“タイムフリー”で今回の放送を今すぐ聴取!今回の放送は「9月4日の深夜まで」聴くことができる。ぜひ、「友達に教える」と書かれているボタンを押して、SNSで番組のシェア・拡散を希望!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。

ページTOPへ