鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1122レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1122レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第108話「できすぎだよ」

前回、カバンの中に入れっぱなしになっていた宿題に気づいた二酸化炭素ちゃん。

くぅきぃちゃんとクリプトン伯爵に手伝ってもらって、なんとか終わったみたい!

でも、伯爵に手伝ってもらったところは全部間違ってて、先生に叱られたとか…

逆に、くぅきぃちゃんは全問正解!!

「ワタシ、失敗シマセンデスカラ」

認めたくないクリプトン伯爵はくぅきぃちゃんに問題を出すことに。

「クリプトンの原子番号は?」

「36デスマス。元素記号はKr。常温で無色・無臭の気体。融点は~」

「うわーんぞよー!」

勉強ができすぎると、誰かを泣かしてしまう。

また一つ学んだ二酸化炭素ちゃんでした…

 

今夜の火ヨナもけっけのアニメトークからスタート!

『とらドラ!』を全話見たというけっけ。それにあわせて、鷲崎さんも全話視聴!

次のアニメは『魔法少女まどか☆マギカ』に決定しました!

けっけアニメファン化、順調に進行中です!

 

そして、番組から重大発表も!

なんと…

このたび…

9月28日(火)に「トライアングルロックフェスティバル2021」の開催が決定しました!!

これがなければ、俺たちの夏は終わらない!

皆さんからの力作をお待ちしています!!

 

また、それに合わせて、

「トラロックフェス オリジナルマフラータオル2021ver.」の発売も決定!!

文化放送A&Gショップから、購入できるので、ぜひこのタオルを片手にトラロックフェスを楽しみましょう!!

 

さて、今夜のメールテーマは第1122回にちなんで、「いぬ・ねこの話」を募集!

エッジのきいたエピソードから、急に可愛らしい写真も紹介したりと、鷲崎さんも「ラジオとはこうあるべき!」と納得しちゃうテーマになりました!

そして、深夜の三角コーナー!

募集テーマはこちらも「わんわんにゃんにゃん音源」!

今日は番組を通して、いぬ・ねこスペシャルでした!

犬や猫になってしまった三角戦士の皆さん!来週までには元に戻っておいてくださいね!



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

次回のテーマは『いい風呂音源』!

セクシーな回になるかも!?音源お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ