阿澄佳奈、岡咲美保さんから“夢を叶えるコツ”を教わる?!キミまち!9月11日レポート

阿澄佳奈、岡咲美保さんから“夢を叶えるコツ”を教わる?!キミまち!9月11日レポート

Share

9月11日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の岡咲美保さんが登場。9月15日に発売されるデビューシングル「ハピネス」について語った。

この日のキミまち!のリクエストテーマは「ドリームアニソン」。このテーマは、岡咲さんがかつて、とある歌番組にて、大好きな水樹奈々さんの前で水樹さんの歌を歌い優勝。“声優になります!”と宣言し、その後、実際声優に。さらに、このたび水樹さんと同じキングレコードからアーティストデビューという、とてつもなく大きな夢を叶えたことから決定した。この経歴を紹介したパーソナリティの阿澄佳奈は「夢を次々と叶えている!」アシスタントの青木佑磨は「ドリーム叶えガール!」と驚きの声をあげた。

デビューシングル「ハピネス」を作る過程について「どんな歌が似合って、どんなイメージなのか、最初なのでわからなかった」「自分を客観視するのが苦手なので(自分のことを)よく知っている人にプロデュースしてもらったという感じが強い」と、制作の第一歩を語った。「本当に元気が出る曲。ご本人とぴったりな印象です。」と阿澄が感想を伝えると「私こんな感じなんですね!」と笑顔で応じた。

歌詞については「“笑えればOKだよ“など、調子が悪い時にも聴いてもらって、元気を出せるようなやわらかさがある」「伝えていないことも歌詞に入っていて、自分らしさにあふれるものになった」と、作詞・作曲をつとめたDECO*27さんのすごさを熱く語った。ちなみに、以前からいろんな場所で「DECO*27さんの曲が大好きなんです!」と話していたことが今回のプロデュースにつながったとのこと。叶えたいこと、やりたいことがあったら「口に出していくことが大切」ということを、岡咲さんのトークから受け止めたリスナーも多いのではないだろうか。

今回の放送を聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーでお楽しみいただきたい。青木から歌の表現力を絶賛された際、岡咲さんは「録音させてください!」と叫んだが、radikoのタイムフリーなら、放送をもう一度楽しむことができる。9月11日の「キミまち!」は、9月18日の深夜まで聴取可能。7時台からハピネスを振りまく岡咲さんをたっぷり堪能し愛知ただ期待。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。ぜひ、一言感想をそえてシェアしてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


Hi!SuperbのHi!Cheese!

Hi!SuperbのHi!Cheese!

土 19:40ごろ~19:50ごろ

Hi!Superbのメンバーが、みんなが笑顔になる魔法の言葉「Hi!Cheese!」を合言葉にお送りするハイテンションラジオプログラム


草野華余子の転生してもオタクでいたい

土 20:15~20:30


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。

ページTOPへ