野口衣織 推しキャラ愛が爆発!「最近は本当に摂津万里が好き過ぎて…」   

野口衣織 推しキャラ愛が爆発!「最近は本当に摂津万里が好き過ぎて…」  

Share

【「推しをあつめて」9月4日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第23回は「勝手に好きなキャラの誕生日をお祝いするコーナー」からスタート。今までは声優さんでしたが、今回お祝いしたのは、9月9日に誕生日を迎える野口さんの推しキャラ 摂津万里。イケメン役者育成ゲーム『A3!』のキャラクターです。

野口さんは「摂津万里に出会ってから、秋が好きになったの。そして、人生に彩りを与えてくれました!」と告白。

「素晴らしいじゃないか!摂津万里!」と佐々木さんも後押し。

さらに「最近は本当に摂津万里が好き過ぎて、ゲームが出来なくなってる…。『A3!』にはガチャがあって、推しを手に入れるには”運”が必要なところもあるの。摂津万里が出なかったときには、私の愛が足りないんだ…と悲しくなったりもした」と野口さんは推し活中の切なさを吐露。

すかさず、佐々木さんが「誕生日にはゲームやイベントがあるんでしょ?」と振ると、野口さんは「誕生日ガチャが楽しみ!ちょっと前に摂津万里が主演のストーリーがあったの。推しのビジュアルがめちゃめちゃかっこよくて…素敵だった!推しさん、お誕生日おめでとう!」と笑顔でバースデーコメントを送っていました。

 

=LOVEの新曲「ウィークエンドシトロン」カッコいいラップを披露し、ヒプノシスマイクも大好きなふたり。リスナーからヒプマイのどんな曲を歌うのか知りたいという質問が届きました。以前はカラオケで「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-」を交互に歌っていたと振り返り…。

「私が苦手な巻き舌の曲や、衣織の推しキャラのときに入れ替わったりするの。ふたりで歌うのが大変だから、歌うなら最低5人は欲しいかな(笑)。この曲を歌っていたから『ウィークエンドシトロン』のラップもそんなにあせったりすることがなかったのかも」と佐々木さん。

「そうそう!ヒプマイのおかげでラップも楽しいと思えるし。“好き”の力ってすごいよね」と野口さんも話していました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「探せ ダイヤモンドリリー」、アニメ『緋色の欠片』より、藤田麻衣子の「高鳴る」でした。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ