『ヒゲドライバーのヒゲドラジオ!』#11 放送後記

『ヒゲドライバーのヒゲドラジオ!』#11 放送後記

Share

『ヒゲドライバーのヒゲドラジオ!』第11回の放送、ご視聴いただきありがとうございました!

今回もリモート収録のため、音声のみの放送となりました。

オープニングはヒゲさんがようやく観れたという、エヴァンゲリオンのお話。
地元が出てきたらテンション上がりますよね!
落ち着いたら聖地巡礼したいですね。
そして、庵野監督とヒゲさんが同じ地元、同じ高校だということが判明!
在学中に講演に来られたそうで、貴重すぎる・・・!
今考えるととても貴重だった幼少期の体験ってありますよね。

今回は音楽活動もされている、漫画家のノッツさんをゲストにお迎えしてお届けしました!
ノッツさんも同じく山口県出身ということで、地元トークや出会った時の話題に花が咲きました。
ジョイフル、皆さんはご存知でしたか?
九州を中心に展開するファミレスで、東京にも3店舗あるようですね。

マルチに活動されているノッツさんに、音楽家としてのお話、漫画家としてのお話など、
いろんな視点からお話を伺いました!
話題のドラマについてもお話してくださり、原作者視点から聞けるお話は貴重でした!

次回の放送も、ゲストにノッツさんををお迎えしてお届けします!
来週もぜひお聞き逃しなく!!

O.A.曲
『田舎の大学生』/KNOTS


こちらの放送や過去のアーカイブを
文化放送A&Gの公式YouTubeチャンネルで配信中です!
もう一度聞きたい方や、聞き逃してしまった方はぜひチェックしてみてくださいね!

番組ではリスナーの皆さんからのメールを募集中!!
ヒゲドライバーさん、ゲストの方への質問、メッセージ、
各コーナー宛のメールをお待ちしてます!

ピコピコツッコミ
ヒゲドライバーさんの作る楽曲の特徴であるピコピコサウンドにちなんで、
ピコピコハンマーで叩いてやりたくなったエピソードを募集するコーナー。
激怒まではいかない“ちょいイラ”エピソードや
思わずツッコみたくなったエピソードなどをお待ちしてます!

あまり卑下しないでください
皆さんが体験した恥ずかしい出来事や失敗、被害妄想など
ちょっと落ち込みそうなネガティブエピソードを募集するコーナーです。
みんなで共有して、ヒゲドライバーさんが「あまり卑下しないで!」と励ましてくれます!

メールアドレスはこちら↓↓
higedora@joqr.net

Share

関連記事

ページTOPへ