Liella!「応援してくださる方と新しい夢を一緒に見つけたい」【こむちゃゲストレポ】

Liella!「応援してくださる方と新しい夢を一緒に見つけたい」【こむちゃゲストレポ】

Share

声優の櫻井孝宏、白石晴香がパーソナリティをつとめるラジオ番組、文化放送
『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(毎週土曜:午後11時~)。
9月18日のゲストは『ラブライブ!スーパースター!!』に登場するスクールアイドルグループ・Liella!から、伊達さゆりさん、岬なこさんにお越し頂きました。

番組パーソナリティの白石晴香さんもココノ役で出演している『ラブライブ!スーパースター!!』は、ラブライブ!シリーズの最新作。大きな作品を背負っていることについて、伊達さん、岬さんはどう思っているのでしょうか?「好きだからこそプレッシャーが凄い。大好きなことに関わらせてもらって毎日が凄く楽しい(伊達)」「毎日が凄く新鮮。ラブライブの世界の一員に入れてもらえるのは何より楽しい(岬)」。

お二人がLiella!に選ばれた時の話も伺いました。「リモートで聞きました。自宅で自分のスマホを立てかけて『ちょっとお話があります』と言われて合格を知らされてウギャー!頭が真っ白!家族もラブライブ大好きなので『え~うそ~』大喜びでした(伊達)」。
「駅のカフェでマネージャーから『合格したんだよ』と、ふわふわした感じで言われて。駅だから大きな声を出して喜べなくて。姉の影響でラブライブ好きになったので、報告したら私よりも喜んでくれました(岬)」。

こむちゃリスナーから届いた「お互いの第一印象は?」という質問には、「なんてピュア、守ってあげなきゃと思った。目がキラキラしているのが印象的(岬)」。「顔合わせのあとにダンスレッスンがあって私が泣いてしまった。初対面なのに、なこさんが背中をなでで『大丈夫、大丈夫』って言ってくれて…(伊達)」。

そんなお二人が演じている澁谷かのん、嵐千砂都との共通点はどんなところでしょうか?「似ているところは前髪の左分け。私もかのんちゃんも左分けで、偶然一致。シャイ、恥ずかしがり屋が一番似ているかな。好きな食べ物ハンバーグも同じでうれしい!(伊達)」。
「ダンスが得意なところと好きな食べ物、たこ焼き。関西出身なので、家族でたこ焼きを焼いていたので。毎日たこパー!ちょっと盛った…(岬)」なんだそうです。

実は初めて顔合わせをした時にデビューシングル「始まりは君の空」を聞いたそうで、「オーディションを受けた時の気持ちとリンクして、自然と涙があふれた。この曲でデビューするんだ、唄えるかな(岬)」。「イントロ聞いた瞬間泣いてしまって。日帰りで東京に来て、一回しか聞いてないのに、帰りの新幹線で頭の中に流れて泣いて。うれしさもあるけど、不安もあった」と、当時を思い出して語ってくれました。

ほかにもラジオなのにスズメの顔真似をしてくれたり、レコーディングの裏話など聞かせてくれた伊達さゆりさん、岬なこさん。そんな二人がLiella!として叶えたい夢を伺いました。

「Liella!になれたことでひとつの夢が叶っている。応援してくださる方と新しい夢を一緒に見つけたい」。

≪こむちゃファミリーネーム≫
伊達さゆりさん『大きいクローゼット』
理由:大きいクローゼットが最近一番欲しいからです。
岬なこさん『小さいテーブル』
理由:ベッドの横に置ける小さいもの、いま欲しいんです。

≪ゲストからのお知らせ≫
・「ラブライブ!スーパースター!!」、毎週日曜日の19時からNHK Eテレで放送中!
・9月29日、TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第6話挿入歌/第8話挿入歌「常夏☆サンシャイン/Wish Song」発売!
・TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」ブルーレイ 第1巻!
・10月20日から、『ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』開催!

【ラブライブ!スーパースター!!公式サイト】

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ