佐々木舞香 野口衣織「ヒロアカ」推しキャラ&爆豪勝己声優の魅力を語る!

佐々木舞香 野口衣織「ヒロアカ」推しキャラ&爆豪勝己声優の魅力を語る!

Share

 

【「推しをあつめて」9月18日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

 

大人気マンガ『ONE PIECE』が9月3日、『名探偵コナン』が10月18日にそれぞれ第100巻発売のトピックスを紹介。

コナン好きの佐々木さんは、「私がコナンにハマった頃はすでに60巻くらいで。借りて読んで返して…をめっちゃ繰り返していた。ずっとアニメも見てたんだけど公式YouTubeチャンネルで、また見出したのね。昔はひとりで楽しむしかなかったけど、今はSNSのコメントで感想とか気持ちを共有できるからいいよね」とコメント。

一方野口さんは、「いい時代になったね。何回見ても好きになれる作品ってすごい。だから100巻まで続いているんだろうね」と話しました。「100巻でも物語はたぶん半年くらいしか進んでないよ。コナンくん、ずっと小学1年生だから(笑)」と、佐々木さんがコナンのストーリーの進み具合について解説しました。

 

僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己推しのリスナーから、「ヒロアカ」での推しキャラが知りたいとのメールが。

佐々木さんは「うちの諸橋沙夏が爆豪勝己推しだね。私も「ヒロアカ」はジャンプで読んでるよ。私は凍らせたり、燃えたりするキャラの轟焦凍が好きかな。あれこそクールキャラという感じがする」

野口さんは「爆豪くんが好きです。パッと見たときに一番目につくから」と、それぞれ推しキャラを回答。

そして、爆豪の声を担当している声優・岡本信彦さんの話題に。野口さんが爆豪勝己のマネをすると、佐々木さんは、「よくのどが枯れないな~って思うよね。『赤髪の白雪姫』のオビとか『青の祓魔師』の奥村燐 とか岡本さんの”がなっている声”が好き」とコメント。

野口さんは「私も岡本さんの声が好き。『とある魔術の禁書目録』の一方通行(アクセラレータ)もそうだもんね」と話しました。

 

「ねえねえどっち?」では「異世界に転生したら、守ってもらいたいのは? A:短髪で傷だらけの豪快な剣士  or  B:長髪でキツネ目の優男風な魔術師」でトーク。

野口さんがA、佐々木さんがBを選択。

「自分が姫で守られるとしたら、単純思考で剣士がいいなって」と野口さん。

「私は完全に優男風。“風”で優男ではない(笑)。長髪は縛っていてほしいな。キツネ目も好きなのよ」と佐々木さん。

野口さんが「目が開いてないキャラね。愛情が深まって、ボーダーラインに達したときに目が開く(笑)」と言うと「いつまでもいつまでも本領発揮しないのよ。そこがいい。完全に妄想(笑)」と佐々木さん。異世界妄想トークで盛り上がりました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「=LOVE」、アニメ『獣の奏者エリン』より、スキマスイッチの「雫」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ