鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1130レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1130レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第110話「OKだよ」

二酸化炭素ちゃんから借りてた漫画にジュースをこぼしてしまったという酸素ちゃん。

怒られるか…と思いきや、二酸化炭素ちゃんはあっさりと許してくれます。

「次から気をつけてくれれば全然平気。オールOKだよ!」

そこにやってきたのは平謝りするクリプトン伯爵。

こっちはどうやら、二酸化炭素ちゃんの宿題を手伝ったことを先生にバラしちゃったみたい…

しかし、これにも二酸化炭素ちゃんは、

「正直に謝るよ。OKOK」

二酸化炭素ちゃんからの思いも寄らない反応を不思議がるクリプトン伯爵。

「そんなにカラッとした性格だったぞよか?」

「だって今日は十五夜で満月なんだよ。エアーがカラッとしてないと、雲が出て、満月が見えなくなっちゃうじゃん!」

そう、今夜は中秋の名月。人間たちを考えてのことだったのです!

納得したクリプトン伯爵は

「じゃあ、言えなかったことをもうひとつ。この前、お菓子を吾輩が一人で全部食べたぞよ.」

「え?何それ…どういうこと?何なの?」

食べ物のこととなると話は別な二酸化炭素ちゃんでした。

 

今週の「けっけ、アニメファン化計画」は『妖狐×僕SS』を視聴!

これまでに見てきたアニメと同一の声優さんもいるという事実にびっくりなけっけでした。キョン!?

一方の鷲崎さんは『あの夏で待ってる』を視聴開始。

けっけも見るとのことで、来週は『なつまち』トークになるかも?

 

さて、今夜のメールテーマは「月と私

中秋の名月にぴったりなメールテーマ。

途中AMっぽくなったりと、秋らしい情緒あふれるメールばかりでしたね。

 

そして、鷲崎さんが放送前に月見バーガーを食べてきたことから始まった、SNSで月見バーガーの写真を投稿している声優さん探し、通称「月見バーガー警察」も同時に募集!

火ヨナチームでは探し出せなかった目撃情報が寄せられました!

しかし、優秀な警察リスナーの皆さんをもってしても、多くは集まらず…

これは組織化してるのかも!ということで、以降も捜査を続けましょう!

 

そして、深夜の三角コーナーは「おじいちゃん・おばあちゃん音源

昨日の敬老の日にちなんだこのテーマ。

去年は募集がなかったということで、より一層気合の入った音源が集まりました!

それにしても、集まったおじいちゃん、おばあちゃんはツッコミどころがたくさん!

これが高齢化社会の影響…?



 

そして改めて、番組からのお知らせです!

来週開催の「トライアングルロックフェスティバル2021」にむけて、「トラロックフェス オリジナルマフラータオル2021ver.」が文化放送A&Gショップにて、発売中!!

日付変わって本日、9月22日(水)までのご注文で、「トラロックフェス」までにお届けします。

ぜひ、このタオルを振りまわして、一緒に盛り上がりましょう!

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

来週はいよいよ、「トライアングルロックフェスティバル2021」を開催!

これがなければ、俺たちの夏は終わらない!

三角戦士の皆さんからの力作、お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ