和氣あず未さんがMCをつとめる「アニゲー☆イレブン」のユニークな企画にスタジオ騒然?!キミまち!9月25日レポート

和氣あず未さんがMCをつとめる「アニゲー☆イレブン」のユニークな企画にスタジオ騒然?!キミまち!9月25日レポート

Share

9月25日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優・和氣あず未が登場。自身がMCをつとめるBSイレブンの番組「アニゲー☆イレブン」についてたっぷりと語った。

BSイレブンは全番組が無料放送で、毎クール40タイトル以上の話題のアニメが放送されている放送局。その中で和氣さんがMCをつとめる「アニゲー☆イレブン」は、毎週金曜夜10時30分から放送されている。毎週多彩な声優さんやアーティストさん、時には裏方さんもお迎えしてアレコレお話を伺っているトークバラエティ。

9月24日に放送された回では声優の若井友希さんが登場し、普段からしているという「柔軟」をおこなった。その姿を見たアシスタントの青木佑磨は「非常にシュールな…」と表現。そして「ゲストさんが筋トレにハマっているという方なら一緒に筋トレをやったり…」と、体を使った企画をやっていることをアピールした和氣さん。

さらに「学生の時、『2軍でした』という方がいたら、その時のことを思い出してやってみましょう…ということをしたりしています」「私も一緒になって2軍になったりとか…」と、独特な企画で盛り上がっていることも話した。

パーソナリティの阿澄佳奈から「大先輩とか来たりします?」という質問を受けた和氣さんは「緊張しちゃって、何を聞いたらいいんだろう、何を聞いちゃダメなんだろうと思うことがある」「でも、生放送じゃないんで、収録なんで、『聞いちゃえ!』って、けっこう聞いちゃうんですけどね」と回答。

回を重ねることで「人と目を見て話せるようになった」「今、何を言いたいのかな?というのがわかるようになった」と語る和氣さんに、阿澄は「私も目をあわせられないタイプなんで」と共感をあらわにしていた。

また、「次回の内容は?」と聞かれた和氣さんの回答に、スタジオは騒然!こちらはタイムフリーと、BSイレブンの放送でおたしかめください。

今回の放送を聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーでお楽しみいただきたい。この回は、2019年4月からアシスタントを担当した浅川梨奈の卒業回。エンディングではたっぷり時間をとって、浅川のキミまちでの2年半を振り返っている。初登場回の音源もサプライズで流し、この2年半でどんなところが変わったかを検証。そして、あたたかいメッセージを送ってくれたリスナーへ、浅川が言葉をつむいでいる。

また、「Hi!SuperbのHi!Cheese!」「草野華余子の転生してもオタクでいたい!」も最終回を迎えた9月25日の「キミまち!」は、10月2日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。ぜひ、一言感想をそえてシェアしてほしい。草野華余子の生歌・生演奏による「紅蓮華」も聴くことができる!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ