佐々木舞香 野口衣織の大き過ぎる独り言にクレーム!?

佐々木舞香 野口衣織の大き過ぎる独り言にクレーム!?

Share

【「推しをあつめて」9月25日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」

#推しあつ

第26回は部活帰りにコンビニでおでんを買う女子高生をふたりがコミカルに演じたオープニングドラマからスタート。

 

先日、テレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」に初出演を果たした=LOVE。ふたりはうれしそうに、友人や家族から連絡があったことを報告しました。

イコラブが出演した日は最強アニメソングSP。番組アンケートで聞かれた「好きなアニメソング」について語りました。

野口さんは、「大好きな『らき☆すた』の「もってけセーラーふく」。ちょうど『らき☆すた』を見返していて。夏になるとどうしても、『らき☆すた』が見たくなるんだよね」とコメント。

佐々木さんは、「何かアニメについて聞かれたら、『けいおん!』と答えてる。『けいおん!』はずっと長い間人気があるけど知らない人もいるから。あと、私の理想のアニメソングは“早口、アップテンポ、キーが高い”曲かな」と話しました。

野口さんは、「『らき☆すた』の曲もまさにそう!何を言っているのか、1回聴いただけではわからない(笑)」とアニソントークで盛り上がりました。

 

リスナーからのメールをきっかけに、「マンガやアニメを見ていて思わず声が出てしまったシーン」についてふたりがトーク。

佐々木さんは、「マンガを読んだ時にすごくキュンキュンして『あーっ!』て叫んで思わず本を閉じたことがある。アニメでは部活系や青春系かな。『ハイキュー!!』とかを見て『あーっ!』てため息が出ちゃうことがよくあるかもしれない」とコメント。

野口さんは「…私は苦情が来るくらいだから(笑)」とポツリ。

すると佐々木さんが、「ちょっと前に衣織さん家に遊びにいったとき、私が料理を作っていたら、誰かが一緒にいるの?っていうくらい大きな独り言が聴こえてきた(笑)」と野口さんの試聴スタイルを告白。

さらに、「楽屋でもみんながいるのに、イヤフォンしてスマホを見ながら『そういうとこだよ!』って大声が聞こえてくる(笑)」と、野口さんの"大き過ぎる独り言"について報告しました。

野口さんは、「『あーっ!』て一回叫んだあとに自分の解釈をペラペラしゃべり出すこともある(笑)。ひとりで気持ちを抱え込めないから、声に出しちゃうのかも」と自己分析していました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「ウィークエンドシトロン」

アニメ『黄昏乙女×アムネジア』より、鈴木このみの「CHOIR JAIL」でした。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加