野口衣織『鬼滅の刃』第2期に期待!「私の推し、宇髄さんの編が始まる!」

野口衣織『鬼滅の刃』第2期に期待!「私の推し、宇髄さんの編が始まる!」

Share

【「推しをあつめて」10月2日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」

#推しあつ

第27回はオンラインゲームに熱中する子供っぽい高校生の兄(野口さん)と大人びたクールな中学生の妹(佐々木さん)とのやりとりを描いたオープニングドラマからスタート。

10月に入り、楽しみな秋冬アニメの話題に。

野口さんは「『見える子ちゃん』やるね。お化けが出てくる話。マンガがすごく好きで読んでた。絵のタッチとか女の子はかわいいのに結構ちゃんと怖いのよ」とコメント。

佐々木さんは「予告編を見たけど、ちょっとひとりで見るのは怖い感じがした」と話しました。

そして、野口さんが満面の笑みで「なんてったって『鬼滅の刃』!第2期の遊郭編やります!私の推し、宇髄天元さんの編が始まるの!ヤッター!」と推しの新作が見られる喜びを表していました。

「バチバチリクエストクラブ」では「登場人物の衣装がおしゃれなアニソン」をテーマにふたりが選曲。オンエアを賭けてバトルを展開しました。

野口さんはアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』より、地球征服部が歌う「I miss you の3メートル」を選曲。「地球征服部の白い学ランみたいな制服がすごく好き。白ベースに金色の線が入っているところに気高さとか聡明さが感じられる。あと私立感も(笑)」と衣装の推しポイントを熱弁。

佐々木さんは『カードキャプターさくら』より、坂本真綾さんが歌う「プラチナ」をセレクト。「『カードキャプターさくら』はすごくオシャレだと話題にもなってる。戦う時の衣装が本当にかわいくて、マンガでもすごく丁寧に描かれてるの。色合いもアイドルっぽいから、イコラブの衣装として着てみたい(笑)」と願望ものぞかせながら、熱く語りました。

今回は「気分はランウェイ ポージングバリエーション対決」!

佐々木さんは「私たち、生写真の撮影とかでポージングはやっていますが…実は苦手(笑)。いつも同じポーズをしている気がする」との発言に「…私もなのー!(笑)」と野口さん。

お題のポーズは「最強の魔導士っぽいポーズ」、「ドジっ子メイドっぽいポーズ」、「かわいい小動物っぽいポーズ」。シャッター音に合わせて、ふたりで交互に数パターンずつポージング。激しいバトルの末、佐々木さんが勝利をつかみました。

今回オンエアされたのは、=LOVEの「ズッ友案件」、佐々木さんのリクエスト、アニメ『カードキャプターさくら』より、坂本真綾の「プラチナ」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加