木野日菜、「今後演じてみたいもの」の答えに、阿澄佳奈は困惑?!キミまち!10月9日レポート

木野日菜、「今後演じてみたいもの」の答えに、阿澄佳奈は困惑?!キミまち!10月9日レポート

Share

10月9日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の木野日菜さんが出演。これまでの経歴や今出演しているアニメについて、さらにキミまち!の中で先週からはじまった「木野日菜 まるまるの木」について語った。

パーソナリティの阿澄佳奈から「アニメに興味をもったきっかけ・声優を志したきっかけは?」という質問に対し、まず木野さんから出た作品は『ONE PIECE』。それと同じ時期に、通っていた塾の塾長から「いい声だね。声優さんになれば?」と言われたこともあり「声優を目指そう!」と決意。高校1年生の時に「声優さんになりたい」「養成所に通いたい」と両親に告げたところ「早いうちからはじめたほうがいいんじゃないの?」と背中を押してくれた…というエピソードが披露された。これにはアシスタントの青木佑磨も「大学に行ってから…というのが本流の中で珍しい!」、阿澄も「うちもそう(大学に行ってからと言われた)でした」と驚きのリアクションを見せた。さらに「高校2年の時には実際に養成所に通い、その翌年には仕事をしている」というエピソードも明かされ、そのスピードの速さ、行動力に、リスナーもSNSで「すごい流れ!!」「塾長ナイス!」「ご家族の支えが素晴らしい」という声が続出した。
また、「今後、どんな役をやってみたいですか?」という質問が来ると、木野さんは声色を変え「虫がやりたいです!」と明るく回答。これには阿澄も青木も「なんで虫?!」「虫でおなじみの声優さん、誰かいたかな…」とまたもやビックリ!この意外な答えには阿澄も「いつか…やれるといいですね!」というざっくりというシメをするしかなかったようだ。

また、「木野日菜 まるまるの木」がはじまることを聞いた時の心境は「びっっっっくり!」と「つ」の数を強調して表現。実際収録をしてみて「スタジオの中があったかい雰囲気」「コーナーも面白い」とリラックスしている様子を伝えてくれた。

今回の放送を聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーをチェック!10月9日の「キミまち!」は、10月16日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。7時台は「木・ツリーアニソン」を木野さんとともにおとどけ。合間合間の「木にまつわるトーク」は他では聞けないものになっている。そして、8時台では木野さんが出演している今期のアニメ「月とライカと吸血姫」の注目ポイントも語ったり、憧れの声優の名前もあがっているので要チェック。聴き終えた後はぜひ一言感想をそえてシェアしてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!


BURNOUT SYNDROMES 熊谷和海 俺の妄想を越えてゆけ!

土 20:15~20:30

「ハイキュー」「銀魂」など人気アニメの主題歌等数々手掛けるスリーピースロックバンドBURNOUT SYNDROMES。そのヴォーカル・ギター・作詞・作曲を担当…

ページTOPへ