鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1138レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1138レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第112話「ビビっただよ」

なにやら、真面目な話をしているネオン様と植物ちゃん。

そこに通りかかった二酸化炭素ちゃんが何の話をしているか尋ねると、

「ナスはすごい、という話だよ。すごいというのは、とてもすごいことなんだ」

「植物界にお友達がたくさんいるのです。すごすぎてビビります」

どうやら、2人はナスの話をしていたみたいです。

ビビりたい二酸化炭素ちゃんがさらに話を聞いてみると、

「ナスはナス科というお友達グループです。ナス科には、トマト、ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、唐辛子、ししとう、ホオズキといった有名植物の他~」

植物ちゃんが丁寧に教えてくれます。

植物ちゃんの説明に感化された二酸化炭素ちゃん。

「超ビビった!私もお友達がたくさん欲しい!」

「お友達が増えるのはいいことだね。どんなお友達が欲しいんだい?」

「まずはナスさん!そして、ナスの煮びたしさんに、焼きナスさんに、麻婆茄子さん、ナスの天ぷらさんに、ナスのピリ辛味噌炒めさんかな」

お友達よりも食欲な二酸化炭素ちゃんでした…

 

さて今夜は冒頭からいつものスタジオではない場所からスタート!

そう、本日は…

これが無ければ、俺たちの秋は始まらない!

「第2回 浜松町 秋のナス祭り」!!

ということで、お祭り会場からの放送となりました。

 

しかし、いつもと場所は違えど、「けっけ、アニメファン化計画」は着々と進行中。

今週は「氷菓」を見てきたというけっけ。好きなエピソードを語っていましたが、

最終的には、「千反田えるって、いつも何をしてたんだっけ?」

気になってしまうけっけでした。

 

そして、アニメ談義も落ち着き、ついに開幕!!

「第2回 浜松町 秋のナス祭り」!

最初はおなじみ!「ナス輪投げ」からスタート!

ナスを狙うつもりが、ゲットできたのはさつまいも。

まさかの芋娘になってしまいました…

続いての屋台は新作!「ナス笑い」!

そろそろナスを食べてほしい、というおじちゃんの優しさもあり、見事クリア!

ご褒美の焼きナスを食べたけっけでしたが、出てきた言葉は「おいしいナス!」

これは…リベンジに期待しましょう!

次も新作!「ナスキャッチャー」!

途中、おじちゃんのロボットおふざけもありながら挑戦しましたが、キャッチならず。

おじちゃんに手本をみせてもらい、再度挑戦したものの、2個一気に取りたい!と欲が出てしまったけっけ。

最後までキャッチすることは叶いませんでした。

お祭りも終盤戦。続いても新作!「ナスかさね」!!

スタッフのテストプレイでも成功しなかったというこのゲーム。

「小さいころにこういう遊びしかしてなかったから!」という意気込みもむなしく、クリアはできませんでした…

そして、最後は「ナスフィッシング」!

前回もあったこのゲーム!

ほかの野菜もある中で、苦戦するかと思いきや…まさかの一発ゲット!

「ナス、爆釣!!」おじさんもテンションMAXでした!

最後のゲームで見事決めてくれたけっけ。このまま、食レポもリベンジを果たしてほしいところでしたが…

「出ず!!」

最後まで、食レポだけは苦手なけっけでした。

 

そして、メールテーマも祭りにちなんで「ナスと私」を募集!

みんなの好きなナスの食べ方や見たことのない形のナスなどなど、

ナスの世界をより一層深めてくれる放送になりましたね。



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「応援歌音源」!

前回のトラロックフェスではあまり振るタイミングがなかった番組タオル。

もう一回チャンスを!ということで、タオルを振りたくなっちゃうような力作お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ