堀江由衣、「阿澄さんは〇〇〇〇としてる!」と発言!キミまち!10月16日レポート

堀江由衣、「阿澄さんは〇〇〇〇としてる!」と発言!キミまち!10月16日レポート

Share

10月16日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の堀江由衣さんが出演。この日配信が始まったデジタルシングル「虹が架かるまでの話」について語った。

7時台は堀江さんの新曲タイトルにちなんで「虹・レインボーアニソン」を紹介。リクエストがたくさん届いた堀江さんの「虹色☆サーチ」がオンエアされると、ツイッターでは #kimimachiをつけた反応が大盛況。続いて、堀江さんが「ワゴン」というキャラクターの声で出演していた「列車戦隊トッキュウジャー」が流れると、堀江さんから「打ち上げの時聴いたことがあるの!盛り上がるんだよね~。」という裏話を聴くことができた。

また、曲の間に「虹の7色、全部言える?」という話になり、パーソナリティの阿澄佳奈も堀江さんも「意外と難しいんだよね~」と言っていると、アシスタントの小日向ゆかが「赤橙黄緑青藍紫」とパーフェクトな回答!スタジオは驚きの声にあふれたが、小日向は「どの色がどの漢字かわからないんです…」と見事なオチをつけた。そのほか、1966年発売の「レインボー戦車ロビン」を聴いた堀江さんのリアクションなど、7時台は「キミまちでしか聴けない堀江さん」を楽しむことができる。

8時からデジタルシングル「虹が架かるまでの話」の話。この曲は、現在放送中のアニメ「先輩がうざい後輩の話」のエンディングテーマになっており、堀江さん自身も桜井優人役で出演中。作品について堀江さんは「もともと知っていたので『アニメになるんだー』と思った」と話し、自身が演じる桜井優人については「気弱で内気で優しいキャラクター」「この作品ではマドンナ的な存在と言われた」と裏話を披露。また「男の子をあまり演じることがないのでドキドキ」と心境をあかすと、阿澄から「堀江さんでも緊張するんですね」というリアクション。これに対して堀江さんは「阿澄さんはのほほんとしてる!」と、内心うらやましく思っていたことを叫び、スタジオ内、SNSは大いに盛り上がった。

そして新曲「虹が架かるまでの話」については、「作品の世界観を取り入れた恋愛にまつわる気持ち、もどかしい距離感をイメージした」と語った。また、新しくなったアーティストビジュアルについては「気温が高めの日の撮影だったので、(マフラーは)少し暑かった」というエピソードも明かした。

今回の放送を聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーをチェック!10月16日の「キミまち!」は、10月23日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。堀江さんの「電波を使った呼びかけ」や阿澄の失言など、1秒も聴き逃せないゲストパートは特にチェック!そして、聴取した後はぜひ一言感想をそえてシェアしてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!


BURNOUT SYNDROMES 熊谷和海 俺の妄想を越えてゆけ!

土 20:15~20:30

「ハイキュー」「銀魂」など人気アニメの主題歌等数々手掛けるスリーピースロックバンドBURNOUT SYNDROMES。そのヴォーカル・ギター・作詞・作曲を担当…

ページTOPへ