鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1146レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1146レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第114話「注意だよ」

前回、エアくぅきぃちゃんに教えてもらった風を起こす技を酸素ちゃんに披露する二酸化炭素ちゃん。

そこに、通りかかったネオンさまにも、二酸化炭素ちゃんは技を披露!

しかしそれを見て、なにやら難しそうな顔をしているネオンさま。

「風の吹かせすぎには注意した方がいい。注意しないと…油断してしまうからね」

そんなネオンさまの言葉にびっくりする二酸化炭素ちゃんでしたが、驚きもつかの間、クリプトン伯爵がやってきます。

「今日は久しぶりに、人間の世界とエアーの世界をつなぐ連絡係のお仕事ぞよ」

なにやら、人間界から連絡が来ているらしく…

「ペンネーム 北風小僧の寒太郎さんからのお便りぞよ。最近、急に気温が下がって寒くなり、風も冷たくなりました。北風がぴゅーぴゅー吹いたり、木枯らしも吹きそうなので困っています。なんとかしてください…だってぞよ」

「私が起こした風のせいなの?ごめんなさーい!」

中二病もほどほどに…な二酸化炭素ちゃんでした。

 

今週も冒頭は「けっけ、アニメファン化計画」!

今回は『化物語』を視聴!!

序盤はホッチキスに恐怖を抱いていたというけっけでしたが、最終的には「ハマった!」

長いシリーズなので、以降は個人的に見るということで、次回はついに『ラブライブ!』

鷲崎さんもライブDVDを持ってるとのことで、来週までに二人ともラブライバーになっているかも…?

 

さて、今夜のメールテーマは「若者の投票率を上げる方法」!

前回はアホな回になってしまったということで、今週は真面目なこのテーマ。

お堅い回になるかと思いきや、ポップな意見ばかりでした!

どれか一つでも、叶う日が来るといいですね!

国の偉い人!もし火ヨナを見てたら、お願いします!!

 

そして、深夜の三角コーナーは「嫌いなやつのモノマネ音源

2年ぶりに復活したこのテーマ!人気御礼ということで多めに紹介しました!!

音源はさることながら、添付ファイル名にも怒りがこめられているあたり、皆さんのたまり具合が表れていましたね。

今回で皆さんの鬱憤が少しでも晴れていることを願っております…!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『鷲崎さんお誕生日おめでとう音源』!

来週、10月26日(火)は鷲崎さんのお誕生日!!

ということで、三角戦士の皆さんも一緒にお祝いしましょう!

お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ