鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト水曜日! #1163 レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト水曜日! #1163 レポート

Share

★ヨナヨナ水曜日は、声高にメールテーマを発表しません。
二人の雑談の中からあなたなりに『今日のメールテーマ』を見つけて
気軽に送ってください。メールの件名には『さっき話していた●●について』
という感じで、どの話題に触れているかを軽く書いてください。

★そして、水曜ヨルナイトで二人のトークを聴いていて
わからない言葉がでてきたら
ツイッターで「シラナイト」をつけてつぶやいてください。
すると!ドラゴンクエスト5に登場する花嫁候補
ウドーンラ(フローラ)が、ルドマンからのプレゼントも添えて教えてくれます。

今夜の水ヨナにはゲストが来てくれました!
先週、鷲崎・青木の二人がついついゲスト告知をし忘れそうになった場面を
お風呂場で見ていたという
青山吉能さんです!

音楽活動を本格的にスタートする青山さんは、
来たる12月4日(土)に「青山吉能 SPECIAL LIVE 2021 よぴぴん家」を開催
曰く“手弁当”なライブで、何から何までを自ら手配して打ち合わせして……という状態!
それでもやりたいこのLIVEへの想い語っていただきました!
今回のLIVEへのきっかけとなったのが、実は
鷲崎さん・青木さんと共演した「アコギFUN!クラブ」だったということで
その3人がこうして水ヨナに集まっていることも実に感慨深いですね。

今回のLIVEの成り立ちや選曲のこともお話しいただいたり、
鷲崎・青木からみた「青山さんと歌」についてのお話などなど……
青山さんのファンのみならず、水ヨナリスナーにも刺さる生放送でした!

「青山吉能 SPECIAL LIVE 2021 よぴぴん家」は12月4日(土)、
渋谷のリビングルームカフェ&ダイニングで開催。
有観客公演チケットの一般販売は受付終了となっていますが、
配信視聴チケットはご購入いただけます。
アーカイブは12月11日(土曜日)23時59分まで。
イープラスのサイトでぜひご購入ください。

■詳しくはこちら→http://livingroomcafe.jp/event/aoyamayoshino1204
■チケットはこちら→https://eplus.jp/aoyamayoshino1204/


青山さんとは、音楽活動のお話以外にもこんなお話もしましたよ……
*あなたの四聖獣はどこから?
*2009年クイズ!
*2009年の出来事!
*阿波踊りへのスムーズな移行!
*しゃっくりを止めるためのコマンド!
……などなど

ゲストの青山さんありがとうございました!

そしてなんと来週の水ヨナもゲスト回です!
次回は石原夏織さんがいらっしゃいます!
2週連続となる水ヨナゲスト回、引き続きお楽しみに!

明日は毎週ゲストが登場する木曜日、
こちらのゲストは土岐隼一さんです。

どちらもお楽しみに!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ