『ぶらいと』 こむちゃゲスト:鈴村健一さん(2021.11/20 OA #993)

『ぶらいと』 こむちゃゲスト:鈴村健一さん(2021.11/20 OA #993)

Share

野球中継延長に伴い23時30分からの放送となった11月20日(土)のこむちゃは、
ニューアルバム『ぶらいと』をリリースする鈴村健一さんが登場!

こむちゃには、2019年5月以来お久しぶりの出演となった鈴村健一さん。
11月24日にリリースされる4thアルバム「ぶらいと」は、鈴村さんにとって実に7年半ぶりとなるオリジナルフルアルバムです。
制作期間はコロナ禍を挟む形となり、今の状況や状態をあえて反映した歌詞や楽曲が収められるなど、様々な想いが込められている一枚になっています。
アルバムのタイトルは、意味をあえて固定化させないために英語『bright』を用いず、
様々な“いと”という言葉にかけるために「ぶらいと」というひらがな表記にしたそうで、タイトルの通り「未来を照らす」ような一枚を意識して制作されたとのこと。

現在先行配信中のリードトラック「くものいと」は、
「地面に這いつくばりながらも、一筋の糸・光を掴もうと手を伸ばしている」ビジュアルから歌詞を書き始めたそうで、独特な世界観と深いメッセージ性が込められた一曲です。
そして、こちらの「くものいと」はミュージックビデオも必見!
鈴村さんの奥様の発案で、監督を鈴村さんとも親交の深い声優・津田健次郎さんが手掛けており、まるで短編映画のような迫力のある映像に仕上がっています。
そして、こちらのMVは、インテンションの石毛翔弥さんが主演を務めており、鈴村さん、櫻井部長も絶賛のカッコいい姿、演技を披露していますよ。
初回限定盤に収録されているメイキングでは、カッコいい津田さんの監督ぶりを見ることができますので、こちらもぜひご覧ください!

その他にも、2019年に公開した映画『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』の主題歌「たのしいのうた」をもとに制作された「開け!」や「先へ」を始め、
バラエティに富んだ新曲も多数収録された充実の一枚「ぶらいと」。
「数年後にまた改めて聞いてほしい」と、時代に刻みつけるようなメッセージ性溢れる鈴村さん渾身の一作は、もう間もなくリリースです!
発売をお楽しみに♪

そんな鈴村健一さんは、来年2月に待望のライブツアーを開催予定。
2017年以来、実に5年ぶりとなるツアーということで、「とても楽しみ」と想いや意気込みを聞かせてくれました。
さらに、12月18日、19日には、毎年恒例のライブ「おれパラ」も配信ライブとして開催!
ホストメンバー4人で様々なアイディアを出し、配信だからこそ出来るようなライブになるとのことですので、お楽しみに!
配信チケットは絶賛発売中です!

こむちゃメールは、鈴村健一さんのアルバムのテーマにかけて
「ぶらいと!“とにかく明るい出来事”」を募集しました。
鈴村さんの最近の明るい出来事は、最近再びハマり始めたという“自転車”!
この日も自転車で来たという鈴村さん。アクティブでいつも明るい鈴村さんらしいエピソードを聞かせてくれました。

【鈴村健一さんからのお知らせ】
鈴村健一さんのニューアルバム「ぶらいと」は、11月24日発売!
12月18日、19日には、「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2021 TERMINAL」が配信ライブとして開催!
「鈴村健一 LIVE TOUR 2022」は、2月5日(土)、6日(日)はZepp Namba、2月20日(日)はZepp Nagoya、2月26日(土)はKT Zepp Yokohamaで開催!


各詳細は、ランティス公式サイトにある鈴村健一さんのアーティストページをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・11月27日(土)のこむちゃは
ニューシングル『真心に奏』をリリースした
土岐隼一さんが初登場!!

こむちゃメールは
「土岐隼一さんへの“質問&メッセージ”」を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
11月24日発売
Starcast / 石原夏織 

≪ゲストM≫
11月24日発売
ニューアルバム『ぶらいと』より
くものいと / 鈴村健一

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ