佐々木舞香 野口衣織 マンガアプリは無料まで待つ派?待てない派で大盛り上がり!

佐々木舞香 野口衣織 マンガアプリは無料まで待つ派?待てない派で大盛り上がり!

Share

【「推しをあつめて」11月20日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

今回からオープニングテーマが

=LOVEの「僕らの制服クリスマス」にチェンジ。

佐々木さんは「1カ月後くらいがクリスマスということで、気分を盛り上げていこうと期間限定で『僕らの制服クリスマス』になりました。おすすめの曲を聞かれたら、この曲って答えるくらい本当にこの曲が好き!泣ける曲なんだよね」とコメント。

野口さんは「私も好き!冬の曲だからさ、冬のライブで歌うことが多いけど、どの季節に聴いてもいい曲だよね。♪僕は思いだすだろう♪のところは泣いちゃう!」と、曲への想いをそれぞれ話しました。

読書の秋にちなんで、スマホでマンガが読めるマンガアプリの話で盛り上がりました。

野口さんは読みたい作品を見つけたら即購入する派

一方佐々木さんは、無料で読めるまで待つ派

であることが判明。

その後、ふたりが高校生の時に愛用していたマンガアプリ配信作品の話題に。

佐々木さんは「当時好きだったのが『恨み買って片目潰されたけどサンタになるべく日々修行中なのです』というギャグマンガ。めっちゃシュールでおもしろくって(笑)。

あと『ミイラの飼い方』、『ナンバカ』とか。その時代からアニメ化されたり、注目度が高い作品が多かった」

とコメント。

野口さんは「アニメ化された『ReLIFE』も同じアプリだよね」と振り返りました。

 

『名探偵コナン』の京極真が理想のお兄さんキャラというリスナーから、ふたりの理想のお兄さんキャラが知りたいというメールが届きました。

佐々木さんは「私は『Free!』の橘真琴。普通にお兄さんとしても、人としても、恋愛対象としても好き。総合的に好きなのよ。

真琴は妹と弟がいるんだよね。優しくてお世話好きというか、お兄ちゃん気質なの。私にも優しくしてほしい(笑)」とコメント。

野口さんは、「『アイドリッシュセブン』の二階堂大和。自分のことを「お兄さん」って言うキャラで、「お兄さんに任せなさいとか」とか言ってるから頼りたいって思うんだよね」と話しました。

 

今回オンエアされたのは、

=LOVEの「Want you! Want you!」

Webラジオ「ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~」より、にこりんぱな「Listen to my heart!!」

でした。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ