鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1162レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1162レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第119話「ごめんなさいだよ」

「このたびは本当に、本当にごめんなさい」

「我々、エアー一同は深く深く反省しております」

二酸化炭素ちゃん、酸素ちゃん、クリプトン伯爵、ネオンくんが4人揃って、なぜか謝罪会見中。

「というわけで、先週金曜の“ほぼ皆既月食”の夜、一部地域にうっかり雲を出してしまって、本当にすみませんでした!」

先週、11月19日の“ほぼ皆既月食”のことをすっかり忘れてしまっていたという4人。

そのことについて、謝っていたのです。

「…でもさぁ、人間の中にも忘れてた人いるんじゃないの?私たち、こんなに謝らなくてもよくない?」

「正論だけど言わない方がいい。謝罪中に正論を言うと、SNSが荒れるからね」

愚痴をこぼす二酸化炭素ちゃんをネオンくんがしずめます。

クリプトン伯爵によると、次の“ほぼ皆既月食”を見られるのは65年後。

それを聞いたネオンくんが付け加えます。

「“ほぼ皆既月食”は65年後だけど、“皆既月食”は来年11月8日だね。覚えていた方がいい。覚えていないと…忘れてしまうからね」

「今日はエアー謝罪会見に集まっていただき、ありがとうございました。来年も、65年後も、月食を楽しみましょう」

最後まで反省の色があまり見えない謝罪会見でした…

 

まずは…けっけ、ライブお疲れさまでしたー!!

本日、prediaは結成11周年のアニバーサリーライブ「SIX DIAMONDS」を開催!

けっけはライブ終了後の出演となりました!

ライブの振り返りや先週発表されたグループ解散の話についても、しっかりと笑顔でお話ししてくれる姿はさすが我らがけっけでしたね。

そして話が落ち着くと、いつも通り「けっけ、アニメファン化計画」。

今週は「少女終末旅行」を視聴!

鷲崎さんからオススメされた作品ということで、これまで見てきたアニメとはまた雰囲気が違うアニメだったようですが、無事楽しめたとのこと!

もうアニメファンの域はとっくにこえてる気もしますが、次回も引き続き、お楽しみに!

 

さて、今夜のメールテーマは「重大発表」!

結婚報告や記者会見など日々、様々なことが発表されている現代。

そこで、視聴者の皆さんからも重大発表を募集しました!

個人的な暴露や身の回りの細かいニュースなど、知っているリスナーさんの話を聞くのは、やはり盛り上がりますね!

 

そして、深夜の三角コーナーは「秋のメールチキンレース」!

今年の春にやった際、「秋にもやろう!!」となっていたこのテーマ。

今は笑い話になっているとはいえ、身を削った音源の数々。

鷲崎さんから急に始まった、「背中を押してくれる曲」メールでメンタルを回復させつつ、紹介していきました。

三角戦士の皆さんのことを思うと申し訳なさもありますが、どの音源ももう一度やりたくなってしまうほどの面白さでしたね!

来年の春が今からもう楽しみですが、その時はまたなにか曲を募集しないとですね…!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『けっけ、お誕生日(30歳)おめでとう音源』!

来週、11月29日はけっけのお誕生日!

ということで、けっけ、30歳の誕生日をお祝いする音源を募集します!

お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ