鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1170レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1170レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第120話「プレゼントだよ」

人間界ではアイドルとして大人気のエアくぅきぃちゃん。

そんなエアくぅきぃちゃんに二酸化炭素ちゃんが素朴な疑問をぶつけます。

「アイドルをやってて、いいことって何?」

「それはいつもみんなが応援してくれることデスマス。誕生日を祝ってくれるのもうれしいデスマス」

それを聞いたクリプトン伯爵が続けて質問します。

「誕生日ってなんぞよ?初めて聞いたぞよ?」

「生まれた日のことデスマス。誕生日を知らないデスマスか?」

エアーはいつの間にか、いたもの。誕生日がないのです。

さらにクリプトン伯爵が質問を続けます。

「生まれた日に何をするぷとんぞよか?」

「誕生日の人にプレゼントを贈るデスマス。例えば…お花とかデスマス」

そんな話をしていると、“お花”という言葉を聞きつけた植物ちゃんが登場。

「呼んだ?そうそう、私、植物ちゃんはプレゼントにもなるのよ」

植物ちゃんの話にテンションが上がる二酸化炭素ちゃんでしたが、エアーには誕生日がありません。

落ち込む二酸化炭素ちゃんとクリプトン伯爵。

そんな二人を見かねた植物ちゃんがあることを提案します。

「じゃあ、私が誕生日を決めてあげる。エアーのみんなの誕生日は11月29日!

これから1年、初めての誕生日までワクワクできるよ!」

「やったー!誕生日が決まったー!来年の11月29日が楽しみ!!」

いつもはプレゼントになる植物ちゃんから、逆に素敵なプレゼントをもらった二酸化炭素ちゃんでした。

 

まずは!

けっけ、お誕生日おめでとうございまーす!!

昨日、11月29日はけっけのお誕生日ということで、おめでたい放送となりました。

30歳になったけっけの個人的な目標は「自転車で現場に行く」とのこと!

颯爽と街を自転車でかけるけっけを早く見たいですね!

そして、今週の「けっけ、アニメファン化計画」は「ゾンビランドサガ」を視聴!

いつも通り、楽しく感想を語るかと思いきや、鷲崎さんが少し前に「ゾンビランドサガ」の楽曲を番組で生演奏していたことが発覚!!

「見るのが少し早ければ…」

珍しく、けっけが悔しがるオープニングとなりました。

 

さて、今夜のメールテーマは「30と私」!

先日、めでたく30歳を迎えたけっけ。

そこで皆さんからも、“30”に関するメールを募集しました!

年齢の他にも、30cmや30kg、30日間などなど、“30”って案外身の回りにあるものなんですね…!

 

そして、深夜の三角コーナーは「けっけ、お誕生日(30歳)おめでとう音源」!

三角戦士の皆さんからもけっけをお祝いしてもらいました!

ほんわかしたハッピーバースデーから始まったかと思いきや、数え歌を作ってみたり、すね毛を抜いてみたり、鷲崎さんの誕生日の時にも思いましたが、やはりお祝いの世界は奥が深い…!

改めて、けっけ、お誕生日おめでとうございます!!

 

さて、次週は月初めなので、三角コーナーはお休み!

12月の特別企画は…『けっけ、大いに歌う』!

今年の4月にもやりましたが、そのころとは打って変わって、すっかりアニメファンになったけっけ。

どんな歌が聴けるのか、お楽しみに!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ