佐々木舞香 野口衣織 “好きなタイツのデニール”について熱く語る

佐々木舞香 野口衣織 “好きなタイツのデニール”について熱く語る

Share

【「推しをあつめて」11月27日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

 

第35回のオープニングドラマは、不思議なクリスマスプレゼントをおねだりする幼稚園児の息子・(佐々木さん)と、そのリクエストに応えようと奮闘するパパ(野口さん)が登場しました。

 

オープニングでは、11月に誕生日を迎えた皆さんのお祝いからスタート。

「…ちょっと過ぎちゃいましたけど、私たちのプロデューサー様、指原莉乃さんのお誕生日が11月21日にありましたね!おめでとうございます!

うちのグループの樹愛羅も26日、リーダーの杏奈も30日がお誕生日。11月多いね!霜月隼も24日だし(笑)」との佐々木さんの言葉に、

「霜月隼をメンバーみたいに言わないでよ(笑)」と野口さんがツッコんでいました。

アニメニュースサイトで行った読者アンケート調査、“タイツキャラといえば?”のトピックから「好きなタイツのデニール」の話題に。

野口さんが「“タイツキャラといえば?”っていうアンケート、めちゃめちゃ趣味がわかるね~(笑)

そこで女の子キャラが履くタイツの好きなデニールを調べたの。…30~80デニールまで全部好き(笑)」と発言。

「好みの幅が広過ぎるっ!(笑)私は履くなら60より上がいいかな」と、佐々木さんがすかさずツッコミを入れていました。

好きなアニソンオンエアをかけてふたりが戦う「バチバチリクエストクラブ」。今回は「ハイテンションキャラが登場するアニソン」がテーマ。

野口さんはアニメ『女子高生の無駄づかい』より、田中望、菊池茜、鷺宮しおりの「輪!moon!dass!cry!」を選曲。

「登場人物がみんなテンション高くて盛り上げてくれるの。その中でも、ニックネームが“バカ”の田中望ちゃんがザ・ムードメーカーで誰に対しても平等に接するキャラなんだよね」と推しキャラの魅力を話しました。

佐々木さんは、アニメ『おそ松さん』より、A応Pの「はなまるぴっぴはよいこだけ」をセレクト。

「おそ松さんは、特に十四松がテンション高いというか、ヘンというか(笑)割とみんなテンション高いじゃない。あと、懐かしくてこの曲が好きなの」と選曲理由を話しました。

今回のバトルは「狙ったテンションで言いましょう!」。ふたりがお題のセリフを1~100%のうち、何%のテンションで言っているかをスタッフが当てるクイズ形式。僅差で野口さんが勝利し、オンエア権をゲットしました。

今回オンエアされたのは、野口さんのリクエスト曲、アニメ『女子高生の無駄づかい』より、田中望、菊池茜、鷺宮しおりの「輪!moon!dass!cry!」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加