鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1174レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1174レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第121話「名曲だよ」

今年、流行った曲の話をしている二酸化炭素ちゃんとエアくぅきぃちゃん。

人間界で流行った曲をエアくぅきぃちゃんから教えてもらっていると、クリプトン伯爵が話に入ってきます。

なんでも、エアー界にも名曲はたくさんあるとのこと。

「二酸化炭素ちゃん、どんな名曲があるデスマスか?」

「うーんとね、私が好きなのは『くうき三兄弟』」

♪口で吸っても空気 鼻で吸っても空気~

「クリプトン伯爵はどんなお歌が好きデスマスか?」

「吾輩は『エアの流れのように』や『エアー ザ ワールド』が好きぞよ。

でも一番好きなのはエアひろしの『吸わないで』ぞよ。」

♪消し忘れた煙草…吸わなーいで~

「アニソンだと『エアンゲリオン』の『窒息な天使のテーゼ』も人気だよ」

「アニソンまであるデスマスか!?エア界の音楽事情はすごいデスマス!」

二人の話に驚くエアくぅきぃちゃんでしたが、負けじと反論します。

「でも、人間界も負けてないデスマス。今日は歌姫のライブがあるデスマス。聞き逃せないデスマス」

「よーし、いつか人間とエアーで歌合戦をやろう!」

こうして始まったのが大みそかの“エアひと歌合戦”

しかし、それはまた別のお話…

 

さて今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」からスタート。

今回は「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を視聴!

劇中のキャラクターやストーリーに共感してしまったというけっけ。

アニメファンというよりは、アイドル・沢口けいことして話しているような、そんなオープニングとなりました…!

 

そして、本日の火ヨナは月初めの特別企画!

今夜の企画は火ヨナ恒例!

けっけ、大いに歌う』!!

前回行ったのは今年の4月ということで、約半年ぶりの歌姫降臨!

最近アニメをみることが日常になったけっけ。

いつもよりアニソンが多めのセトリとなりました。

特に本編最後の曲となった『天使にふれたよ!』は曲調も相まって、感動しちゃうリスナーさんが多数。さすが我らが歌姫、けっけでしたね!



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『おしり音源』!

いつかは分かりませんが、過去に打ち合わせで出たというこのテーマ。

今のところ、誰にも見えていませんが、三角戦士の皆さんの力を信じています!お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加