『CHEERS』 こむちゃゲスト:入野自由さん(2021.12/11 OA #996)

『CHEERS』 こむちゃゲスト:入野自由さん(2021.12/11 OA #996)

Share

12月11日(土)のこむちゃは、
ニューシングル『CHEERS』をリリースした入野自由さんが登場!

番組には、昨年11月以来の登場となった入野自由さん。
12月1日にリリースされた最新曲「CHEERS」は、入野さんにとって約3年半ぶりのシングル。
昨年11月にフルアルバムのリリース、今年の4月には初のオンラインライブを開催するなど、自身のやりたいことをやり切った後、「空っぽのような状態」からスタートしたという今回の音楽制作。
新しい刺激を求め、音楽を聴き漁って巡り合ったアーティストが、今回の表題曲「CHEERS」を作曲したTENDREさんだったそうです。
TENDREさん、そしてTENDREさんからの紹介で出会ったPEARL CENTER楽曲提供による新曲たちはどれもオシャレで、今までの入野さんの楽曲とはまた異なるアプローチで作られています。
今回の楽曲ではあえて言葉や声を聞かせるのではなく、トラックの中に溶け込ませるような歌い方を意識したそうで、
入野さんが惹かれたというトラックを全面に生かすような楽曲作りの末に完成したハイクオリティな楽曲に仕上がっています。
レコーディングでは慣れないアプローチに苦戦しながらも、コロナ禍で整えたという宅録の環境を活用して練習したりしながら、乗り越えたそうですよ。

今回のシングルに収録されている楽曲は、リリックビデオもいくつか制作、公開されています。
イラストレーター・カラシソエルさんのイラストによる「CHEERS」のリリックビデオは、
可愛らしくも楽曲の世界観に合った映像に仕上がっています。
ジャケットデザイン含め、入野さんのこだわりが随所に込められた作品になっていますよ。

PEARL CENTER制作によるカップリング曲「トワイライト」は、実写のドラマ仕立てのリリックビデオが公開中です!
楽曲の雰囲気にマッチした映像ですので、こちらも楽曲とともに、ぜひお楽しみくださいね。

4曲目には、今年の9月に配信リリースされた入野さん自身が作詞、作曲を手掛けた「April」の新バージョンを収録。
『April(extended ver.)』と題した今回の楽曲は、入野さん自身がデモとして収録した時の音に近いものになっているそうで、歌の前後に環境音が入っています。
こちらの楽曲も、公開中のリリックビデオとともに、要チェックです!

入野自由さんにとって挑戦かつ新しい一枚になったという今回のシングル「CHEERS」。
入野さんのファンの方はもちろんのこと、音楽ファンにも手に取ってほしい一作は、現在好評発売・配信中です!

こむちゃメールは、入野自由さんのニューシングルのタイトルにちなんで
「乾杯したくなるほどうれしかった出来事」を募集しました。
入野さんがうれしかった出来事は・・・
櫻井部長から洋服をもらったこと!
櫻井さん以外にも、神谷浩史さんや福山潤さんからも服をいただくことがあるそうですよ!

【入野自由さんからのお知らせ】
入野自由さんのニューシングル「CHEERS」は好評発売中!
入野自由さんが出演するミュージカル『ボディガード』は、2022年1月~2月に上演!


各詳細は、Kiramuneの公式サイト内にある入野自由さんのアーティストページなどをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・12月18日(土)のこむちゃは
ニューシングル『Love Story』をリリースした
KENNさんが登場!!

こむちゃメールは
「KENNさんへの“質問&メッセージ”を大募集です!!

さらに、次回はスペシャルウィーク!
スペシャルウィーク恒例、
こむちゃコンピレーションサイン色紙のプレゼントもあります!
次回の「こむちゃ」もお聞き逃しなく!!

≪今週の1曲目≫
12月22日発売
パスタ / 伊藤美来 

≪ゲストM≫
好評発売中
CHEERS / 入野自由 

≪こむちゃっとピックアップ≫
12月17日配信リリース
透明シンガー / 早見沙織

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して、
「こむちゃっとカウントダウン VocalCD2022」の制作&発売が決定!
詳細は、今後の番組内でお知らせしていきますのでお楽しみに!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ