野口衣織 今年の漢字は…「狼!(笑)」

野口衣織 今年の漢字は…「狼!(笑)」

Share

【「推しをあつめて」12月11日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第37回は、こたつ好きの母(佐々木さん)と娘(野口さん)が登場する、ほっこりしたオープニングドラマからスタートしました。

 

12月15日に発売される=LOVEの10thシングル「The 5th」のMVについてトーク。

佐々木さんは「『僕らの制服クリスマス』に次ぐクリスマスソング。MVではメンバーごとにさまざまなクリスマスのシチュエーションを撮影しました。

白い衣装を着て踊っているダンスシーンがアニメの世界に入り込んだみたいにキラキラしてる。

メンバーみんなが完成した映像を見て「キレイ!!」って感激してた」とコメント。

野口さんは「私たちのダンスもすごく映えてるんだけど、それ以上に周りのイルミネーションがキレイ過ぎて…。思わず目を奪われたよね」

とMVの見どころや裏話を語りました。

 

話題は年末恒例の「今年の漢字」について。

ふたりにとっての今年の漢字を考えていると、悩みまくる佐々木さんの横で「私の今年の漢字は『狼!』ほとんどウルフカットだったから(笑)」と野口さん。

そこから「いろんなアニメ作品を漢字一文字で表してみようのコーナー」へ。

『うたの☆プリンスさまっ♪』を佐々木さんが「」、野口さんは「」と回答。

野口さんが「『うたの☆プリンスさまっ♪』って男王(だんおう)じゃない!?」と言い出し、ふたりで1文字ずつ出し合い、2文字で表すことに。

『サザエさん』は佐々木さんが「」、野口さんが「」と見事なコンビネーションを見せて盛り上がりました。

 

「声に出して読みたいセリフ」のコーナーでは、『テニスの王子様』に登場するカリスマ性を持つイケメンキャラ・跡部景吾の決めゼリフ「俺様の美技に酔いな」が登場。

野口さんがかっこよくセリフを読んだあと、「こんなセリフ初めて言ったよ」とコメント。

佐々木さんも「かっこいいね、跡部様。このセリフは有名だよね」と話し、バレンタインデーには大量のチョコレートが跡部様宛に届くという人気を物語るエピソードも飛び出しました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「The 5th」、アニメ『東京喰種トーキョーグール』より、TK from 凛として時雨の「Unravel」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加