鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1178レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1178レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第122話「風物詩だよ」

何かの発表をワクワクしながら待つ二酸化炭素ちゃんたち。

人間界から来たエアくぅきぃちゃんが何をしているのか質問します。

「あ、エアくぅきぃちゃん!今から“今年の漢字”が発表されるんだよ」

「エア界にも“今年の漢字”があったデスマスか。知らなかったデスマス」

「去年の漢字は何だったデスマスか?」

「去年は“吸”、おととしは“吐”、3年前は“吸”、4年前は“吐”。2つの漢字の一騎打ちが続いているぞよ」

そんなことを話していると、現れたのはネオンさま。

「発表するよ。今年の漢字は“吐”!」

「わー、そっちかー!私は“”吸の2連覇だと思ったんだけどなぁ!」

結果に一喜一憂する二酸化炭素ちゃんたち。

続けて、流行語大賞も発表されます。

「流行語大賞は“エア二刀流”!大活躍した大谷選手がエアーを吸ったり、吐いたりしていたからね」

「誰も異論がないぞよ!満場一致ぞよ!」

年末もいつも通り平和なエアー界でした。

 

まずは、番組からの重大発表です!!

このたび…

なんと…

「ヨナヨナフェス 2022」の開催が決定しました!!

開催日時は2022年4月17日(日)、会場はロックの聖地、「日比谷野外大音楽堂」です!

ヨナヨナファミリー、鷲崎ファミリーが集結する豪華な舞台!

来年6月に解散を控えるprediaのステージを見ることができる貴重な機会でもあります!

ぜひお越しください!!

チケットの申し込みなど、詳細はこちらのページから↓

「ヨナヨナ・フェス2022 in野音」開催!ニコ生会員限定チケット抽選は12/20(月)24時から受付開始 | 文化放送 (joqr.co.jp)

 

そして今週もオープニングは変わらず「けっけ、アニメファン化計画」。

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』を視聴!

アイドルを題材にしているアニメということで、自分のデビュー時の話など、どんどん熱く、どんどん早口になるけっけでした。

 

さて、今夜のメールテーマは「分不相応なこと」!

「人からもらったけど、自分には持て余すなぁ…」のような、分不相応なもの・ことを募集しました!

分不相応といいつつ、貴重な経験をしている人が多く、聞く分には羨ましいものばかり!

ふさわしくないと思っているのは、案外自分だけだったりするのかもしれませんね。

 

そして、深夜の三角コーナーは「お尻音源」!

三角コーナーのテーマ候補にいつの間にかあったこちらのテーマ。

お尻について歌ってみたり、お尻を売ったり、お尻の迷信を解決したり…

誰も見えてない中での募集でしたが、さすが三角戦士!というものばかりでしたね!

今回が好評だと、第2回、第3回も近いうちにあるかも…!?



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『第3回マライア・キャリー音源』!

クリスマスの時期恒例のこのテーマ。

今年はどんなマライアが登場するのか…今から楽しみです!

お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ