だいたいにじさんじのらじお 第115回放送後記 「ローバと仲良しな えるさん!」

だいたいにじさんじのらじお 第115回放送後記 「ローバと仲良しな えるさん!」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第115回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

10月~12月のパーソナリティはえるさん!
今回はゲストに声優の御沓優子さんをお招きしてお届けしました!
えるさんの挨拶である「こんにちえるえる~!」に合わせて、
「こんにちみくみく~!」と元気にご登場いただきました!

今回はえるさんの大好きなゲームの1つ「APEX」にて、ローバ役を担当されている声優さんとのことで
オファーさせて頂いたのですが、実はがっつりと配信でコラボした経験があるお2人。
「久しぶり~!」と女子会のようなテンションでトークスタート!
今ではお互いの配信もチェックしているようで、お互いに大喜びする一面もありましたね。
その後は、リスナーの皆さんにもゲームの魅力を伝えようと、APEXトークで大盛り上がりでした。

ちなみに、一緒にAPEXをプレイするときは、基本ローバを使うのは御沓さん。
そして、最後の10~20分ほどの時間で、えるさんがローバを使用するそうです。

番組後半では、ふつおたも紹介させていただきました!
APEXのゲーム収録秘話、御沓さんが「名前読めない系声優」とのことで珍しい名前の人に会ったことは?、
などについてお話しました。
収録といえば、役者同士のセリフのかけあいをイメージしがちですが、
ゲームの収録では台本に書かれたセリフをひたすらパターンを変えて読み上げていくそうです。
それでも3~4日ほどかかったとお話されていましたね!

そして、珍しい名前をいえば、えるさん!
実は本名がとても長いということで、
「えるさんも珍しいですが、御沓さん言えますか?」というカンペが…。
言えないよ~とおっしゃていた御沓さんでしたが、いざ言ってもらうとほとんど覚えていて、
スタジオでも驚きの声があがりました。


©︎ANYCOLOR, Inc.
次回も引き続き、御沓さんをゲストとしてお迎えしています!
お楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当するえるさんはの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲストへの質問、メッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎人間界とエルフ界
リスナーの皆さんが思う「人間界」と「エルフ界」のイメージをシチュエーションごとに
送ってもらいそれがあっているか、えるさんが判定します

例)「通勤する時の移動手段」
人間の場合:電車か自転車
エルフの場合:基本飛ぶ◎美少女ウォッチングの会!

◎エルフの森を守れ!
森を燃やすネタでいじられるえるさんですが、このコーナーでは、
リスナーの皆さんが行ってるエコ活動を募集!皆さんの1つ1つの行動が森を守ります!

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
える  Twitter  @Elu_World
YouTube  える / Elu【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。4月~6月は中学生お姉さん、北小路ヒスイさんが担当します。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加