鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1182レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1182レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第123話「お願いだよ」

エアー界も今週はクリスマスムード。

二酸化炭素ちゃんたちもサンタさんに頼むプレゼントについて話しています。

「ねえねえ、酸素ちゃん、サンタさんへのお願い、何にしたの?」

「えー。言わなくちゃダメ?私は…あの…その…換気扇…」

「クリスマスの王道!わかるわー!」

すると、二人の話を聞いていたのか、クリプトン伯爵が話に入ってきます。

「サンタさんへのお願いは何にしたぞよか?吾輩は…空気清浄機ぞよ!」

「さすがクリプトン伯爵!お目が高い!」

続いてやってきたのは、ネオンさま。

自然とネオンさまにも、クリスマスプレゼントを聞く流れに。

「恥ずかしいな。でも、内緒にしてくれるなら言ってくれてもいいよ」

「内緒にするぞよ!吾輩、口が固いぞよ!」

「僕の欲しいものは…ダイソン!変わらない吸引力に惚れたのさ」

「さすがネオンさま!そういえば、二酸化炭素ちゃんは何をお願いしたの?」

「私は…私は…空気階段のDVD。恥ずかしー!」

空気は空気でも、空気階段。やはり少し抜けている二酸化炭素ちゃんでした。

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」。

今回は『冴えない彼女の育てかた』を視聴!

まさかのOVAから見てしまい、急なセクシー展開に困惑しながらも、しっかりとハマったというけっけ。

そして、火ヨナの前番組『としたい』にも出ており、『冴えカノ』では澤村・スペンサー・英梨々役で出演している大西沙織さんをより尊敬したとのこと。

前までは陽気なお姉さんというイメージだったそうですが、『冴えカノ』を見た後の今日の『としたい』は少し緊張しながら見ていたそうです。

 

さて、今夜のメールテーマは「クリスマスの予定 or 500円の使い道」!

今週末はいよいよクリスマス。ということで、皆さんのクリスマスの予定を聞きました。

クリスマスを堪能する人はもちろん、仕事の人やイベントに参加する人など、様々でしたね!

また、予定がまだ未定の人のために、宇宙から配られていることで話題の「500円の使い道」についても同時に募集!

時間の関係上、あまり紹介できませんでしたが、500円貯金は案外、貯まりにくいということは明らかになりましたね…

 

そして、深夜の三角コーナーは「第3回マライア・キャリー選手権」!

クリスマス恒例のこちらのテーマ。

今年のマライアを決めるべく、様々なマライアさんに来ていただきました!

1位が目まぐるしく変わったり、鷲崎さんからの真面目な講評があったりと、白熱した選手権でしたが、結果は…

「マライアに上下なし!みんな心の中にそれぞれのマライアを!」

みんな違って、みんな良い。そんな第3回マライア・キャリー選手権となりました。



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『三角カバー2021』!

来週は今年最後の火ヨナということで、今年もやります!

2021年に紹介された三角音源の中で、カバーしたくなった音源をカバーして送ってください!

お待ちしています!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ