鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1186レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1186レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第124話「来ないだよ」

エアー界ももうすぐお正月。

酸素ちゃんと二酸化炭素ちゃんが話していると、なぜか泣いているクリプトン伯爵がやってきます。

「吾輩、早くお正月に来てほしくて、昨日の夜は30分ごとに起きたぞよ。それなのにまだお正月が来てないぞよ!」

お正月を楽しみにしすぎて、泣いていたのです。

それを聞き二酸化炭素ちゃんが驚いていると、クリプトン伯爵が今度は怒りだします。

「盗まれたぞよ…きっとお正月は誰かに盗まれたぞよ…」

「盗まれた!?行こう!お正月を取り戻すんだ!!」

そういって、クリプトン伯爵と二酸化炭素ちゃんはどこかへ行ってしまいました。

取り残されてしまった酸素ちゃん。

すると、そこにやってきたのはネオン様。

事のあらましを説明する酸素ちゃんにネオン様は言います。

「さあ、僕たちはお正月の準備だ。2人が帰ってきたときに、お正月を楽しめるようにしておこう。」

「あの…ちゃんとお正月は来るんでしょうか?」

「来るさ。今、僕たちができることは一つだけ…待つんだ…」

慌てずに待つことの大切さを教えてくれるネオン様でした。

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」から。

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』を視聴!

寝る前に見て、目が覚めてしまい、寝不足覚悟でどんどん見進めてしまったというけっけ。いろいろなキャラに惹かれながらも、やはり気になってしまったのはペテルギウス・ロマネコンティ。最後はトークというよりただのモノマネパートになっていました。

 

さて、今夜のメールテーマは「2021年のごめんなさい」!

本日は今年最後の火ヨナ。

後ろめたいことは今年のうちに!ということで、2021年にやってしまった「ごめんなさい」なエピソードを募集しました!

「テレワークでやる気が出ない」という懺悔エピソードから話題はけっけの友人の話に。

同じようなことを言っていたという話だったはずが、

「分母1の友達」、「イマジナリーフレンド」など思いがけず、ぼっちをいじられてしまうけっけでした。

 

そして、深夜の三角コーナーは「三角カバー2021

年末の風物詩となったこちらのテーマ!

さすがは三角戦士の皆さんがカバーしたいと思っただけはある、そんな名作ばかり!

そして終わった後は今年を振り返った感がすごかったですね!

来年はいったい、どんな名作が生まれるのか…!

今からもう楽しみです!

 

そして次週は2022年最初の火ヨナということで、三角コーナーはお休み!

来週お送りする特別企画は…

けっけの宿題発表』!

毎年恒例のこの企画。今年の宿題は「浅草キッド」と「M-1グランプリ2008」です!お楽しみに!



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加