佐々木舞香 野口衣織 年末年始の一挙放送でハマったドラマ・アニメは!?

佐々木舞香 野口衣織 年末年始の一挙放送でハマったドラマ・アニメは!?

Share

【「推しをあつめて」新年1月1日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第40回のオープニングドラマは、不思議な初夢の話。幼稚園生の男の子・舞太郎(佐々木さん)とパパ(野口さん)が登場しました。

 

2022年初の放送。

野口さんが「22歳になる年だ。うわぁ早い!」と年齢について触れると、

1月に誕生日を迎える佐々木さんは「お誕生日をお祝いしてもらえるのはうれしいけど、年は重ねたくない…ていう矛盾した気持ち。16歳に戻りたい」とコメントしました。

続いて、話題は今年の抱負について。

野口さんは「博物館とかでやっているような展示会に行きたい。例えば、エジプトのミイラ展とか。でも、行くタイミングをつかむのが難しいんだよね。

この前も(音嶋)莉沙と動物園に行きたくなって調べたら、事前に予約が必要で結局行けなかった。あと、旅行とかも行きたい」と話しました。

佐々木さんが「私は抱負というか、車の免許を取りたい!みんなを乗せてどこかに行きたい。…ま、取らないと思うんですけど(笑)」と言うと、

「そういう傾向あるよね、イコラブって(笑)」と野口さんがコメントしました。

 

年末年始のアニメやドラマの一挙放送についてもトーク。

佐々木さんは「ドラマ『MIU404』の一挙放送を深夜にやってたの。続きが見たいけど起きてられないから、結局動画配信サービスに入った(笑)。『MIU404』好きなんだよね」と話しました。

野口さんは「『ラブライブ!』の一挙放送をやってたときに見て作品を好きになったの。一挙放送って来週まで次のストーリーを待たなくていいし、改めておもしろいって思えるから結構大事」とコメントしました。

 

「声に出して読みたいセリフ」では、ふたりがリスナーから寄せられた設定でセリフを音読。

野口さんが読んだ、『ドSな教師が、人目もはばからず、くっついてくる女生徒をたしなめるセリフ』の中に、「俺がドギマギするような女になってみろ!」というセリフがあり、

佐々木さんが「いいじゃない、これ!イコラブの曲『お姉さんじゃダメですか?』にドギマギって歌詞があるのよ。でも、実際にドギマギって言わなくない?言ったら引くよね(笑)」と反応。

野口さんが「なんにも感じてないんだー(笑)」と言うと

佐々木さんが「いや、感じてる感じてる。ちょっとおもしれー女だなって思ってる(笑)」と妄想トークを展開しました。

 

今回オンエアされたのは

=LOVEの「BPM170の君へ」

アニメ『TIGER&BUNNY』より、UNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」でした。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加