石原夏織、アプリにハマりすぎてスマホのバッテリーがピンチ!?〜1月10日「石原夏織のCarry up!?」

石原夏織、アプリにハマりすぎてスマホのバッテリーがピンチ!?〜1月10日「石原夏織のCarry up!?」

Share

1月10日に放送された「石原夏織のCarry up!?」で声優の石原夏織が、アプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』に最近ハマっていることを明かし、とある物の購入を検討していることを報告した。

 

年末にスタッフから勧められ、「ピクミン ブルーム」を始めたという石原。元々散歩が好きだったということもあり、「続かないタイプだけどどうしようかな…と思って。でもダウンロードしたらまんまとハマりまして、今めちゃくちゃピクミンちゃん育ててます!」と夢中になっている様子。

アプリの魅力を熱弁する石原だったが、気になっていることがあるそうで…

「私のスマートフォンが3年くらい使ってる物なので、電池がちょっと弱まっているんですよ。アプリを始めてからはひたすら画面を見ているので、電池の減りがとんでもなく早くなっちゃって(笑)。今、iPhoneに付ける(バッテリー)内蔵型のケースをピクミンのために買うかマジで検討しているんですよ!」

「以前、『プロジェクト東京ドールズ』のイベントで本渡楓ちゃんに会った時にそれを使ってて、『すごく重いけど良いよ!』って言ってたから、今年はケースを使ってピクミンと共に散歩する日々を過ごすんじゃないかな。」

バッテリー内蔵型のiPhoneケースをオススメされたという石原は、「あと1年使えば4年になるんですけど、謎にまだ(本体の料金を)支払ってるんですよ。 だから先に払っちゃうか、スマホを買い替えるのか、ケースを買うか、本当にそれで頭が支配されてるくらい“ピクミン一色”状態ですよ」と、頭を悩ませていることを告白した。

 

1月10日(月)放送の「石原夏織のCarry up!?」は
YouTube文化放送A&Gチャンネルにて好評配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石原夏織のCarry up!?

石原夏織のCarry up!?

月 19:00〜19:30 【リピート】水 7:30~8:00

「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…

ページTOPへ