鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1198レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1198レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第127話「どこいっただよ」

何かを探している様子の二酸化炭素ちゃん。

その様子を見て、酸素ちゃんとクリプトン伯爵が声をかけると…

「あ、二酸化炭素ちゃん、クリプトン伯爵、あけましておめでとう!」

「あけまして?もう1月18日ぞよ」

「うん、そうなんだけどね。一年中、お正月だったら楽しいじゃん?だけど、お正月のムードというか、空気が完全に無くなっちゃったんだよね」

二酸化炭素ちゃんはお正月の空気を探していたようです。

そんな話をしていると、窒素ちゃんがやってきます。

「皆さん、お久しぶりですわね。集まって、何をされてますの?」

「ちょっと探し物なんだ。窒素ちゃんは何をしているの?」

「あたくしはコンビニへ行った帰りですわ。節分の恵方巻とバレンタインデーのチョコレートを予約してきましたのよ」

窒素ちゃんの話を聞き、クリプトン伯爵が何かをひらめきます。

「分かったぞよ!お正月の空気が無くなったのはコンビニのせいぞよ!コンビニが季節やカレンダーを進めたり、空気を回収してるぞよ!」

「コンビニめ、許さない!私のお正月を取り戻さないと!」

「え?まさか来年のおせちの予約ですの?負けられませんわ!」

「店員さーん!これから厄介な2人が行きますので、よろしくお願いしまーす!」

最後まで他人事な酸素ちゃんでした。

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」から。

今回は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を視聴!

案の定、1話から泣いてしまい、最終回でも、劇場版でもやはりギャン泣き。

リリースイベントなどの忙しいスケジュールの合間に見たせいで、この1週間で情緒がぐちゃぐちゃになってしまったけっけでした。

 

さて、今夜の火ヨナは年明け恒例!「ライジング三角2022」を開催!

メールテーマもそれに合わせて、感想を募集しました。

これが無ければ俺たちの新年は始まらない!

ということで、三角戦士の皆さんが最高のステージングで新年の幕開けを飾ってくれましたね!!

今回はライジング三角初参戦の方から、何度も参戦している常連の方まで幅広い三角戦士が参戦!

途中、アイドルのけっけには聞かせられない音源もありましたが、お構いなしにけっけは大爆笑。

熱い魂の叫びには、そんなの関係ないのかもしれませんね!

 

そして、来週は月初めの特別企画を前倒しでお届けするので、三角コーナーはお休みです!

2月の特別企画は…

火曜Tシャツのアイデア募集』!

過去の放送でも話題にあがっていた、新しい火曜Tシャツの計画がついに始動!皆さんからもTシャツに入れる文言を募集します!

どんなTシャツになるのか…お楽しみに!



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

再来週、2月1日のテーマは『鬼音源 対 豆音源』です。

毎年、節分の時期恒例のこちらのテーマ。

今年こそ、仁義なき戦いに決着はつくのか…

音源お待ちしております!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ