佐々木舞香 野口衣織 激推しの「王子様アニメ」を熱く語る!

佐々木舞香 野口衣織 激推しの「王子様アニメ」を熱く語る!

Share

【「推しをあつめて」1月8日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人
”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、
大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組
「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第41回のオープニングドラマは、初詣のお話。
初詣に来た女子(佐々木さん)と外国から来た石油王(野口さん)が登場しました。

2022年は=LOVE 5周年の年ということで、今年節目を迎える作品についてトーク。
マクロスシリーズが第1作から40周年、漫画『ONE PIECE』が連載開始から25周年など人気作品を紹介。そして、ボーカロイド『初音ミク』『鏡音リン・レン』が15周年に触れると、ふたりの熱いボカロ愛が炸裂しました。

佐々木さんは「この間、ボカロのメドレーを聴いてたら、懐かし過ぎて涙が出てきそうになっちゃった」と言うと、野口さんが「回顧するよね。「ボカロなんて」って言われてた時代から抜け出してきたじゃん!」とコメント。ふたりがよく聴いていたというボカロP・Neruさんの大人気曲「再教育」や「ロストワンの号哭」の話で盛り上がりました。

久々に『ちびまる子ちゃん』を見て懐かしい気持ちになったというリスナーからのメールをきっかけに、話題は「昔を思い出して感慨深くなるアニメ」について。佐々木さんが「学校から帰ってから見ていた夕方のアニメについて調べたら、『イナズマイレブン』、『銀魂』、『アイカツ!』とかが出てきて。『妖怪ウォッチ』も妹と一緒に見てた」とコメント。野口さんは「『怪談レストラン』とか『プリティーリズム』もあったよね!」とふたりがハマったアニメのタイトルがどんどん飛び出し、懐かしい!を連発していました。

「バチバチリクエストクラブ」では、ふたりがかけたい「王子様キャラが登場するアニソン」をセレクト。

野口さんは「アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』より、ST☆RISHの「マジLOVE1000%」。キラキラオーラをまとった王子様だけじゃなくて、ちょっとファンタスティックなキャラクター、セクシーなキャラクターもいたり…王子様が選び放題です!(笑)」

佐々木さんは「アニメ『赤髪の白雪姫』より、早見沙織さんの「やさしい希望」。このアニメに登場するゼン王子が、王子の中の王子なの。王子様キャラじゃなくて王子なのよ。心が強くて、分け隔てなく人に優しくて…。そして、主人公の白雪に対する愛がもう…素晴らしい」と王子の魅力を熱弁しました。

王子様になりきってお悩みに回答する『優しいだけじゃない!心に響く王子様人生相談!』でバトルし、佐々木さんが勝利しました。

今回オンエアされたのは、=LOVEの「Poison Girl」
佐々木さんのリクエスト、アニメ『赤髪の白雪姫』より、早見沙織さんの「やさしい希望」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加