佐々木舞香 野口衣織「読めば読むほど好きになる漫画」を語る!

佐々木舞香 野口衣織「読めば読むほど好きになる漫画」を語る!

Share

【「推しをあつめて」1月15日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人
”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、
大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組
「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第42回のオープニングドラマは、新春バーゲンセールのお話
買い物に来た女子(佐々木さん)とギャル店員(野口さん)が登場しました。

イコラブメンバーの年末年始の活躍ぶりについてトーク。
まずは『SASUKE』に出演した瀧脇笙古さんに触れました。
佐々木さんは「笙古が『SASUKE』に2年連続出演。すごく感動した。笙古が初出場のときに『SASUKE』を見てからハマっちゃって(笑)」とコメント。

野口さんは「めちゃめちゃ頑張ってたじゃない。筋トレもしてたみたいで、練習の成果が出てよかった。笙古は新しいものをもたらしてくれる存在。笙古のおかげで苦手だったサーモンが食べられるようになったの。笙古が作ってくれたサーモン入りの生春巻きがめちゃめちゃおいしくて。瀧脇笙古ってすごいんだよ!」と瀧脇さんの素晴らしさをアピールしていました。

そして『あざとくて何が悪いの?』年越しスペシャルには、佐々木さんが指原莉乃さん役で出演。佐々木さんは「指原さんになりました!なかなかないよね、指原さんになる機会って。衣装やヘアメイクが自分が普段着ている服装や髪型とまったく違って、すごく貴重な経験だったと振り返りました。

『HUNTER×HUNTER』が好きなリスナーから「読めば読むほど好きになる漫画を教えて欲しい」というリクエストが。佐々木さんは「『HUNTER×HUNTER』、私も好きですよ。漫画は何回も読み直して、アニメも何回も見直した。アニメは担当声優さんが違うバージョンも両方見た(笑)」とコメント。

野口さんは「最近は悪役令嬢ものばっかり読んでいて。6巻くらいまで出ている悪役令嬢ものの漫画があるんだけど、何回読み直しても新鮮なの。物語が進んでいく中で生まれる感情の変化って、読み返せば読み返すほど新しくなっていかない?視点が変わるというか…。それがめちゃめちゃおもしろいんですよ。…でも漫画のタイトルがわからない(笑)」と回答していました。

今回オンエアされたのは、=LOVEの「=LOVE」、アニメ『僕らはみんな河合荘』より、河合律、錦野麻弓、渡辺彩花で「My Sweet Shelter」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加