上田麗奈、大好きなリゼ・ヘルエスタとお互い大緊張のご対面!~1月18日放送「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈、大好きなリゼ・ヘルエスタとお互い大緊張のご対面!~1月18日放送「上田麗奈のひみつばこ」

Share

超!A&G+で毎週火曜日21時半より放送中の『上田麗奈のひみつばこ』1月18日の放送には、17日に誕生日を迎えた上田さんのお祝いゲストとして、にじさんじ所属のバーチャルYouTuber、リゼ・ヘルエスタさんをお迎えしてお送りしました。

 

「私…にじゅう…はち?」
28歳のお誕生日を迎え、ずっと憧れていたというアラサー像と今の自分のギャップについてトークをする上田さんですが、目の前にいるゲストさんに緊張してそれどころではない様子。緊張で話そうとしていたことを忘れてしまいました。

そしてついにお誕生日お祝いゲストとしてリゼ・ヘルエスタさんがご登場!…されたのですが、リゼさんも緊張で喉がカラカラ。2人そろって大緊張のなか、まずはお互いにどう呼び合うか決めることに。

 

上田 よくある質問ですけど、なんてお呼びしたらいいですか?

リゼ どうしよう!ここでちょっと攻めたのを踏み込んでおけば、そこベースにちょっと近くなれる可能性も…。

上田 普段はなんか、「リゼちゃん」とかって呼ばれてることが多いんですか?

リゼ …そうですね!100%の人間が「リゼちゃん」って呼ぶので、上田さんも「リゼちゃん」って呼んでくれたら!

上田 え~、絶対うそ~。本当に?大丈夫?

リゼ 本当です!マネージャーもうなずいてます!マネージャーも「リゼちゃん」って呼びますから!

上田 会社ぐるみで嘘つかれてる今…(笑)

リゼ 本当のこと言うと「リゼさん」とかが多いと思うんですけど、ちゃん付けの方が距離感が縮まる気がする。

上田 じゃあ…リゼちゃん!

リゼ やったー!!!逆に私からはなんとお呼びすれば?

上田 えーどうしましょう!どうしよう怒られるかな?れいなか、れいなちゃんか…。えーでもどうしよう。本当は「れいな」って呼んでほしいけど、まずはちょっと半歩下がったところから…。

リゼ 相談してる、相談してる(笑)

上田 じゃあ、「れいなちゃん」

リゼ いいんですか?そんな、「れいなちゃん」

上田 はあぁぁ~!!!

リゼ 「れいなちゃん」でいいんですか!?めっちゃ緊張するわ。

上田 嬉しい~!!!手元にあるイヤホンのコードをピーンってやるくらい嬉しい!

リゼ もう配信とかでもじゃあ今後もしかして「れいなちゃん」って。

上田 あの、友達みたいに呼んでください!

リゼ ありがとうございます!何かあったら「私はひみつばこで許可をもらってんだ!」って言います。本人から良いって言われたんだ!って。

上田 リゼちゃん、今日はたくさんお話ししてください!

リゼ れいなちゃん、こちらこそよろしくお願いします!

 

無事にお互いの呼び方が決まりました。
その後はお互いを知ったきっかけや、リスナーさんから募集したテーマをもとに二人でトーク。上田さんが甘雨役で出演しているゲーム「原神」を、上田さん自身もリゼさんのゲーム実況を見てプレイを始めたとのことで、フレンドになって一緒にプレイする約束もしました。「夢のような…夢?現実?」と嬉しそうな上田さんでした。

 

『上田麗奈のひみつばこ』1月18日放送分は、YouTube文化放送A&Gチャンネルにて、ゲストパートのトークが追加されたディレクターズカット版のアーカイブが今回特別に配信中です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】金 11:30~12:00、日 9:30~10:00

声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、 最近発売になったばかりのアルバムをはじめとするアーティスト活動のことや、 普段の上田さんの好きな物・事、わくわく…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加