酒井広大、一緒に飲むと可愛いのは江口拓也!「できた人だなぁと…」~1月22日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

酒井広大、一緒に飲むと可愛いのは江口拓也!「できた人だなぁと…」~1月22日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

声優・安元洋貴さんがパーソナリティを務める『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』。
1月22日(土)放送では、ゲストに声優・酒井広大さんが登場。
酒井さんが"佐久間咲也"役で出演する『A3!(エースリー)』や、プライベートでも交流のある江口拓也さんの話題で盛り上がりました。

 

最初のトークテーマは、酒井さんが今まで見たことのある「かわいい酔い方」。そこで酒井さんが名前を挙げたのが、声優の江口拓也さん。稀にお店で遭遇するそうで…。

酒井 江口さんが可愛く見えていましたね。普段ちょっとクール目な感じなのに、お酒が入るとだいぶ饒舌になって…。

安元 うんうん。

酒井 最終的には、ご馳走もしてくれるんですけど、そのあとなぜか「今日は楽しかったよ!ありがとね!」って必ずLINEをくれるんですよ。できた人だなぁと。

安元 後輩の中でも、ご飯とか食べに行って奢ったりもするんだけど、俺が奢るのが当たり前になりすぎてて、ほとんどのやつ何も言ってこないの。

酒井 あはは(笑)

安元 10年以上の付き合いになるけど、江口だけは今でも必ず「ごちそうさまでした!」って言ってくるんだよ。

酒井 そういう言葉だけは僕も忘れないようにしていきたいですね!

 

番組中盤では、酒井さん・安元さんが出演するイケメン役者育成ゲーム『A3!』の話題へ。安元さんは、初代秋組リーダー"栗生善"を演じており、『A3!』ならではの難しいポイントを振り返ります。

安元 これ難しいのがさ、最初の稽古と後の本番で「上達してる感」出さないといけないんだよね。

酒井 そうなんですよ。最初の稽古のときから一旦本番を経て、さらに千秋楽でより「千秋楽感」を出さないといけないっていう。

安元 とんでもない作品だなと思って、びっくりしてたけど。

酒井 だから毎回ビビりながら収録させていただいています。

 

そして『A3!』の第三部後半「ACT3 2/2 "FULL BLOOMING"」を中心としたアルバム「A3!FULL BLOOMING LP」が絶賛発売中。酒井さんは第一回満開公演曲『遠い宇宙に花束を』に参加しています。

酒井 今回は満開公演ということで、24人フルメンバーで歌っているんですが、それぞれ組やキャラクターの良さをうまく取り入れつつ、曲も一番と二番で雰囲気がガラッと変わったりして、聴いていてワクワクドキドキ楽しめるような曲になっています。なんか「人生」って感じの曲です!

アルバムはもちろん、『A3!』ゲームもぜひチェックしてみてください!

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」1月22日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ