鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1202レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1202レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第128話「どっちにするのだよ」

何やら、慌てた様子で酸素ちゃんが二酸化炭素ちゃんに話しかけています。

「二酸化炭素ちゃん、大変大変!飛行機が変わるんだって!」

「飛行機が変わる?どう変わるの?」

「二酸化炭素があまり出ない燃料で飛ぶ飛行機を乗るときに選べるようになるんだって」

「私の仲間が少なくなるのは寂しいけど、地球のためにはいいよね」

そんなことを話していると、クリプトン伯爵がやってきます。

「やあやあ、お二人。吾輩、休みを取って旅行に行くことにしたぞよ」

飛行機で南の島に行き、のんびりしたいと旅行を展望を話すクリプトン伯爵。

しかし、今の二人はもっと別のことが気になってしまいます。

「飛行機!?じゃあ、伯爵はどっちにするの?」

酸素ちゃんが詰め寄ります。何のことだか理解できないクリプトン伯爵でしたが、二酸化炭素ちゃんにも詰め寄られてしまいます。

「2つしかないんだよ!私か、私以外か?さあ、どっち?」

「え、これって告白ぞよか?えーと、ごめんなさいぞよ!」

「告白じゃないよ!でもOK!地球のためにはそっちがいい、ナイス判断!」

なぜかも分からず、褒められたクリプトン伯爵でした。

 

今週もオープニングは「けっけ、アニメファン化計画」から。

今回は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を視聴!

前回に引き続き、感動作品をチョイスしてしまったけっけ。

案の定、ボロ泣きだったそうです。

そして、今日はprediaのメンバーである水野まいさんも感想を楽しみに聴いてくれてるとのことだったのですが、後の企画や先週の木曜ヨルナイトのゲスト出演の話など話題が多く、期待とは裏腹に、あまり語れなかったけっけでした。

 

さて、今週は本編丸々、特別企画!

火曜Tシャツのアイデア募集』を行いました!

prediaでは実現が叶わなかったアイドルっぽいTシャツという方向性で、火曜Tシャツに入れる文字を皆さんから募集しました。

そして、Tシャツ案は視聴者の皆さんからのものだけでなく、鷲崎さん案も!

「不登校上等」「沢口天才」などけっけにまつわる単語を入れたものや、「けっけは人生」「沢口は神のギフト」などアイドルっぽいものまで、様々な案を紹介しました。

結局、本編だけでは決めきれず、ニコニコのオマケ放送でも延長で協議。

そして、厳正なる協議の結果、火曜Tシャツは…

鷲崎さん案「わしはけっけに脳をやられちょるきに」に決定!

まさかの鷲崎さん案が選ばれましたが、けっけが決めたならそれが正解!

そして、そのTシャツを着ている鷲崎さんが見たい!

ということで、何はともあれ、完成をお楽しみに!!

そして改めて、たくさんのTシャツ案、ありがとうございました!



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

来週のテーマは『鬼音源 対 豆音源』です。

毎年、節分の時期恒例のこちらのテーマ。

今年こそ、仁義なき戦いに決着はつくのか…

お待ちしております!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加