東山奈央出演アニメはおなかがすく!?冬クールアニメ放送開始!~1月24日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

東山奈央出演アニメはおなかがすく!?冬クールアニメ放送開始!~1月24日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

Share

超!A&G+にて毎週月曜23時よりお送りしている「東山奈央のラジオ@リビング」!
週の始まり月曜日にリスナーの皆さんと日々の出来事をまったりおしゃべりするリビング型プログラムです。

 

第226回目の放送では、1月から放送がスタートした冬クールアニメについてのメールが届きました。
東山さんがキャラを演じるだけでなく、安野希世乃さんとのユニット「ぽかぽかイオン」がOPテーマを務めるアニメ『スローループ』第一話について、

きららアニメは裏切らない!
キャラがかわいい!
おなかがすいた!
作中で流れた、ぽかぽかイオンが歌う「やじるし→」がエモい!

と、たくさん思いの詰まった感想メールをいただきました。
「なおぼう(東山さん)が曲や作品として携わるアニメは、おなかがすく飯テロ系が多い気がしました。なので最近はなおぼうが出演されたアニメを見る前には空腹を避けるようにおなかに何か入れておくか、横におやつや飲み物を置いておくようになりました」とのお便りに対し、
東山さんは「(リスナーさんも)新習慣が生まれてたんですね!私もアフレコ映像のチェックをするときにおなかがすくので煮干しとかをつまみながらチェックしてます。」とのこと。
東山さんの演じる吉永虹くんはこれから先のお話に登場予定。「このセリフ好きだな!心動かされたな!というシーンがたくさんあったのでぜひぜひぜひ最後までご覧いただきたいです。」とアニメ『スローループ』について熱く語りました。

 

毎月東山さんがリスナーの皆さんに聞きたいことを投げかけてメールを募集する「@ポスト」のコーナー、1月のテーマは「今年の抱負」でした。

就職活動が始まる、大学を卒業して春から社会人になる、という転機を迎えるリスナーさんから「自信を持つ!」や「負けない!」といった力強い抱負のメールをいただきました。
また、「指パッチンをしっかり鳴らせるようになる!」という変化球な目標も。
東山さんは「インプットする!」を2022年の抱負にしていましたが、この1ヵ月リスナーさんの抱負を聞いて刺激を受け、目標が細分化されてどんどん増えていっているとのこと。今とても欲張りになってしまっているかもしれないけど、一つひとつタスクをこなしてより良い自分になっていきたい!と改めて決意した東山さんでした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】火 11:00~11:30、土 13:00~13:30

東山奈央さんのひとりしゃべり番組『東山奈央のラジオ@リビング』。 この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加